SSブログ

ぐったり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひさちぶりのとうきょうしゅっちょうから、じいじがかえってきまちた。
5470.jpg
あきるほどみたこのけしきも、ひさしぶりなんぢゃない?

きのうは、いろんなかいしゃのしとをあつめてのかいぎだったようでしゅが、しょうしゅうしたえらいひとが、かいぎのとちゅうで、ちょいちょいじいじにふってきたそうでしゅ。
まあ、このあいだまでのおおきなちごとを、いっしょにやってたしとだからね。

そちて、かいぎのあと、こんしんかいがあったようで。
しかも、こんしんかいのあと、そのえらいしとにらちされて、もう1けん。
そのおみせでは、じいじにおさけをえらぶけんりなし。
いわれるがまま、あまりとくいでないにほんしゅを、しこたまのんだそうでしゅ。

これまでいっしょにおちごとをしてきたものの、やっぱち、えらいしとにゃんで、きらくにおはなしできたわけぢゃないんだけど、にじかいのおかげで、ずいぶんとなかよくなれたそうだし、はなしをしていくうちに、おもいはいっしょだったんだってことがわかり、しかも、なぜか、あくしゅをされたようで。

ずいぶんとごきげんになったそのえらいしとは、なぜかおうちとぎゃくほうこうの、じいじがのるでんしゃにひとえきだけのり、つぎのえきで、ばんざいしながらみおくってくれるという、ほかのしとたちからすれば、じゃっかんめいわくな…[たらーっ(汗)]
とはいえ、ほっかいどうのちいさなかいしゃのじいじに、そこまでしてくれるってゆーのは、とてもとてもありがたいことだよね。

そんなこんなで、じいじがほてるにもどれたのは、ひづけがとっくにかわってから。
ほてるのまどからは、
5471.jpg
とうきょうたわーがみえたそうで。

にほんしゅをしこたまのんだんで、たっぷりみずをのんでからねたそうでしゅが…なんか、さむくてじゅうぶんねれなかったみたい。
ほてるのえあこんは、ふうりょうしかいじれなかったそうにゃんだけど、さむくておきて、えあこんをいれたら、つめたいくうきがでてきて、ますますさむくなったみたい[ふらふら]
きのうは、とうきょうにしてはさむかったけど、ふだんはもっとあったかいから、えあこんのせっていを、だんぼうから、れいぼうにきりかえちゃったんだろうね。
ごしゅうしょうさまでちた。

きょうは、さっぽろにかえるだけにゃんで、そのままかいしゃへいき、おちごとをしてからかえってきたのね。
なんか、いろんないみで、どっぷりつかれたみたいにゃんで、きょうは、
5472.jpg
ゆっくりやすんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。