SSブログ

にいがた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ちょっと、ごぶさたしまちた。

まず、ひがしにほんだいしんさいから5ねん。
なにもできないぼくちんでしゅが、なくられたかたとそのかんけいのみなしゃま、ひさいしたかたとそのかんけいのみなしゃまに、あらためておくやみもうしあげましゅ。

さて、すいようび、じいじのかいしゃでは、はるのていきいどうのじぜんつうちがあったんだって。
じいじは、いどうはなかったようでしゅが、ひとらんく、やくしょくがあがったそうでしゅ。
とりあえず、おめでとう。

そちて、もくようびは、ごごからとうきょうへいって、やぼようをすまし、きょうのあさのしんかんせんで、
5414.jpg
“新潟”にいって、かいぎをしてきたそうでしゅ。

ただ、ごぜんちゅうは、ちょっとふりーなじかんがあったんで、
5415.jpg
こんなところによってみたり。
へいじつのごぜんちゅうで、おきゃくさんもいなかったこともあり、がくげいいんさんが、びっちりごあんないしてくれたそうでしゅ。

そちて、おひるごはんは、
5416.jpg
いたりあん。
ん?いたりあん?
なんかね、にいがたのBきゅうぐるめらちく、やきそばに、ぱすたそーすがかかったようなものだそうで。
とくべつおいしい!ってわけぢゃないけど、たべられないってものでもなく…といったのが、じいじのひょうかでちた。

で、かいぎのあと、にいがたくうこうへむかい、
5417.jpg
いちろ、さっぽろへ。
ちほうろせんだと、ひこうきがちっちゃいから、のりおりにじかんがかからなくていいんだよね。

そんなじいじからのおみやげが、
5418.jpg
これ。
ひだりから、にいがたげんていのびーる、かきのたね、…このたいりょうのはっぴーたーんはなに?
なんかね、かめだせいかのちょくばいじょによったら、この“九州限定”かきのたねと、はこいりのはっぴーたーんがげきやすで、かってかえってきたそうでしゅ。
まあ、ごくろうなこった[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、じいじは、あちたもおちごとで、しかも4:30におきてしゅっきんだそうでしゅ。
そちたら、はやくおふろにはいって、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。