SSブログ

はこだて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじが、はこだてしゅっちょうから、ぶじかえってきまちた。

かようびは、おおゆきだったんで、のろうとしていたあさのとっきゅうが、うんきゅう。
いっかい、かいしゃにいって、10じすぎのとっきゅうにのろうと、さっぽろえきまでいったら、またうんきゅう[ふらふら]
そちて、12じすぎのとっきゅうに、なんとかのって、はこだてへむかい、ついてすぐにおちごと。

よくじつも、はこだてで、ずーっとおちとごとをして、きょうも、おひるすぎまで、おちとご。
がんばったけっか、なんとか、こんかいのもくてきは、たっせいされたようで、よかったね。
あいてのかいしゃのしゃちょうさんにも、おれいをいわれたそうで、なによりだよね。

そんなはこだてえきには、
5403.jpg
しんかんせん、もうすぐだね。

そちて、かえりは、
5404.jpg
ひこうきで、びゅーんとかえってきたそうでしゅ。
きのうは、なかなかねつけず、おちごとのつかれとか、ぷれっしゃーによるすとれすとか、なれないほてるのべっどとか、いろいろなようそがからみあって、へろへろだったようだち、よかったね。

はこだてをでるときに「天気が悪かったら函館に戻ります」といわれたようだけど、ぶじについたわけだち、ばあばとひめがむかえにきてくれて、ひこうきからおりたったら、ひめがてをふって、でむかえてくれたようだち、よかったね。

そんなひめに、おじいちゃんから、
5405.jpg
おくりものがとどいたのね。
ありがとうごじゃいましゅ!
そうだ、きょうは、ひなまつりだもんね。

ばんごはんも、ぱーてぃーなかんじだったようにゃんだけど、なぜか、ひめが、
5406.jpg
こんなはりがみをしてて…。

5407.jpg
“冷やし中華”ぢゃないんだからさ[たらーっ(汗)]

ぶじに、しゅっちょうからかえってきたじいじでしゅが、くうこうへむかうばすのしゃないから、おなかのちょうしがいまいちのようで…つかれのせい?それとも、ぷれっしゃーからかいほうされたから?
よくわかんにゃいけど、すいみんぶそくのようだち、きょうは、ゆっくりおふろにはいって、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。