SSブログ

また [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あめふりで、しかも、きおんはぷらす。
はるがちかづいてきたのかにゃ。

おてんきもわるいし、あんせいにしてなきゃいけにゃいんで、きょうも、
5411.jpg
おやすみな1にち。

いっぽう、じいじは、このあいだ、またまたりこーるのおしらせがとどいたんで、でぃーらーへしゅうりをしにいって。
だいじこにつながるようなふぐあいではなかったみたいだけど、ちょいちょいりこーるっていうのもね…。
おみせのしとも、おわびかんがあんまちなかったようで、しかもこーひー1ぱいすらでず…このあいだまで、ちょいちょいおじゃましてたべつのかいしゃのでぃーらーとおおちがいだね…。

いまのくるまは、ひめがせいちょうして、まえのくるまだと、ぼくちんたちものせておでかけができないってことで、じいじのしゅみぢゃない“ミニバン”をはじめてかったのね。
たちかに、てんじょうはたかいし、きょじゅうせいはいいんだけど…じいじいわく「バスだな」って[たらーっ(汗)]
うんてんしてても、たのしくないみたいだち。

まえのくるまは3500ccのSUVで、いすもゆったりしてて、ろんぐどらいぶをしてもくにならないし、かそくもいいし、しゃないもしずか。
そのまえのくるまは、2800ccでぃーぜるのRV。
ぶこつなつくりで、すぴーどはでないけど、ねんぴがいいし、あくろもへっちゃらだったのね。
そのまえが1800ccのすぽーつかー。
まにゅあるだったそうで、ばらんすがよくって、じぶんのおもいどおりにうごいてくれるくるまだったみたい。
いずれも、いいところがあって、あいちやくもあったようだけど、こんかいのくるまは…いまいちだそうで。
ひめは、くるまのなかでDVDがみれるから、おきにいりのようだけど、ぼくちんも、じつは、あんまちすきぢゃないのね。
だってさ、いまのくるまは3れつしーとだから、いつもいちばんうしろにすわらされて…むかしは、じょしゅせきだったのにさ。

よゆうがあるわけぢゃないから、いまのくるまにはしばらくのらなきゃいけないみたいだけど…どこかのめーかーのCMぢゃないけど“Be a Driver.”っておもっちゃうじいじのようでしゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。