SSブログ

ようつう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おきたら、なんかちょうしわるい。
いたい。
そちて、ふるえがとまらない。

じいじがちんぱいしてきてくれたんで、あまえて、ひざのなかにおさまろうとしたら、げきつうがはしって、ふだん、なくこともないぼくちんでしゅが、おおごえで、さけんでしまいまちた…。

ばあばは、あさからおかいものにいっちゃって、じいじはひめとおるしゅばんをするよていだったんだけど、あわてて、ひめをつれて、びょういんにつれてってくれたのね。

くるまからおりるときに、だっこされても、また、げきつうがはしって、おおさわぎしちゃったんで、じいじは、ぼくちんがいたがらないたいせいで、だっこしてくれて、そのかわり、どあをあけることも、ぬいだくつをしまうこともできにゃいんで、ぜんぶひめがしてくれて。

そんなこんなで、しんさつしつにはいったんでしゅが、
5408.jpg
[もうやだ~(悲しい顔)]

ちんぱいして、ひめが、
5409.jpg
からだをさすってくれて。

せんせいが、からだのようすをさわってかくにんしてくれたり、けつえきけんさをしたり、れんとげんをとったりと、いろいろしんさつしてくれたけっか…“腰痛”のようでしゅ[たらーっ(汗)]
せんせいが、いたみどめのちゅうしゃをうってくれたら、いたみがひいて、すぐにたちあがることができたのね(それまでは、たつことにゃんて、できなかったのに)。

で、せんせいいわく、「初めての痛みだと、その痛みに驚いちゃって、震えたり、大声で泣き叫んでみたりっていうのは結構あるんだよね。特に男の子の場合(笑)。」
なんか、ごろすけ、はずかちい…。

でも、ほんとうに“腰痛”だけなのか、それいがいにもげんいんがあるのか、ようすをみたいんで、ちかいうちに、またびょういんにくるようにといわれたのね。
でも、とりあえずは、よかったよかった。

ぼくちんが、そんなだったんで、きょうは、おしゃんぽにもいかず、おうちでまたーり。
じいじ、どこかいくつもりだった?
いいおてんきだったもんね…。

そんなじいじのために、
5410.jpg
びーるをかっておいたんで、これでゆるちてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。