SSブログ

かいぎょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじがかえってきまちた。
おちゅかれさまでちた。

きんようびのゆうがたから、はこだてにむかい、そのひは、てつやで、べつのかいしゃへのきりかえさぎょう。
3じごろに、べつがいしゃとして、さいしょのおちごとをするしとをおくりだし、そのかいしゃのまどから、しゅっこうしてるしとたちといっしょに、しゃこからでていくのをみおくったら、なんか、ちょっとじーんときちゃったようで。
ちょっとしたとらぶるとかはあったけど、なんとかのりきり、あさ6じすぎに、ぶじかんりょう。

そのひは、ごごからもおちごとなんで、ほてるにもどって、ねることにしたんだけど、そとにでると、5429.jpg
いいおてんき。
おてんきもみかたしてくれたんで、すてきな1にちになりそうなよかん。

あわててほてるにもどり、
5430.jpg
そのしゅんかんをみるために、てれびのまえですたんばい。
しゅくはいとして、きねんろごのびーるをかたてにね[わーい(嬉しい顔)]

そちて、
5431.jpg
しゅっぱつ!
「朝日を浴びながらの出発は、まるで希望に向けて出発しているようだ」とてれびからながれてきて、じいじ、ぐっとくるものがあったようで。
ひとことではいいあらわせないけど、おおくのせんぱいがたが50すうねんをかけて、ここまできずき、ひきついできたじょうねつのばとんを、じいじたちが、あんかーとしてきちんとしめくくれたことが、なによにうれしかったようで。

ひとねむりしたあと、ごごから、また、おちごとにいったんでしゅが、はこだてのえきまえは、
5434.jpg
ものすごいこんざつ。
かうんとだうんぼーども0になったね。

はこだてえきでは、
5432.jpg
あくせすれっしゃと、

5433.jpg
じいじがてつやできちかえさぎょうをしたかいしゃのせれもにーがやってたんだって。

それをわきめにしながら、
5435.jpg
さあ、おちごと。
ものすごくたくさんのしとがきてて、じかんがたつのもわすれてのおちごと。
そちて、
5436.jpg
おちゅかれさまでちた。

かえりぎわに、えきまえをあるいてると、
5436-1.jpg
れんたかーもしんかんせんなんだね。

はこだてにもどると、さきにおちごとをおえたこうはいたちにごうりゅうして、かるく1ぱいやってから、ほてるにもどったんだって。

ほてるにもどると、ばあばからめーるがきて、
5437.jpg
ひめも、しんかんせんをたのしみにしてくれてるようで。
ひめ、じいじに、おねがいして、いっしょにのりにいこうね。

そちて、よくじつも、
5438.jpg
おちごと。

ただ、おちごとがはじまるまえに、
5439.jpg
しんかんせんにあいにいってきたんだって。
このしんかんせんは、ほっかいどうのしんかんせん。
5440.jpg
ろごもちがうのね。

なかだって、
5441.jpg
ほっかいどうらしく、ゆきのけっしょうのがらになってるち。
ひめがみたら、「あなゆきみたい!」ってこーふんしちゃうんだろうね。

ちょうどたいみんぐよく、
5442.jpg
ひがしにほんのしんかんせんがとうちゃく。
ほんとうに、つながったんだね。

そちて、このひも、よるまでおちごとをして、とちゅう、こっかいぎいんのせんせいにこえをかけられ、いろんなしつもんにこたえながらも、ちゃっかり「札幌開業もよろしく」といっちゃうところが、じいじらしかったり[わーい(嬉しい顔)]
しょにちにくらべ、ふつかめは、それほどあわただしくなく、おかげさまで、ぶじ、さいしょのふつかかんをおえることができたのね。
おおきなこんらんもなく、ほんとうによかったね。

このひのかえりは、
5443.jpg
はこだてのとなりのえきに、ちょっとよりみち。
えきのかべには、
5444.jpg
ささやかながら、こちらのかいぎょうをおいわいするめっせーじもあったようで。
じいじたちいじょうにたいへんなかんきょうにいるかいしゃだけど、じもとのみなさんに、あいされるかいしゃにそだつといいね。

そして、きょうは、あさのとっきゅうでさっぽろにかえってきたんだけど、おちゅかれのじいじは、ねぼうをして、のりおくれそうになったとか。
おちゅかれだね…。
おひるにかいしゃにもどって、そこからおちごとをして、きょうは、はやめにかえってきたのね。

ばんごはんは、ぱーてぃー(慰労会?)をばあばとひめがしてくれたのね。
そちて、おふたりからじいじに、
5445.jpg
ぷれぜんともあったようで。
はやぶさからーの、いきなはからいだね。

そんなこんなで、ふしめのひをおえまちた。
ここではかききれない、いや、かたりだしたらとまることのない、いろんなおもいがじいじにはあるようだけど、それは、じいじのむねにひめておいて。

まあ、あちたはおやすみみたいだから、
5446.jpg
まずは、ゆっくりやすんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。