SSブログ

だに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、にちようびこうれいの“じいじの主夫祭り”[わーい(嬉しい顔)]
おちゅかれさま。

で、ごごから、おかいものにいって、そのままびょういん(ぼくちんのね)にいくってゆーんで、いっしょにおでかけちたのね。
おかいものをしたあと、ちょっとおしゃんぽにいくことにしたんだけど、さいしょいこうかな?っておもってたところは、わざわざいくってかんじのいちなのね。
びょういんにいくじかんもあるちってことで、
3248.jpg
びょういんのちかくのさんさくろにいったのね。

みどりがきれいでよかったんだけど…ごろすけ、だににくわれまちた[ふらふら]
あとでばあばにはなちたら「ダニいるって聞いてたよ」って。
さきにいってよ[もうやだ~(悲しい顔)]

びょういんで、だにをとってもらって、おくすりをつけてもらって。
せんせいいわく、「北海道にいるなら、予防はした方がいいと思うよ」って。
そりゃそうだ。
あっちゃこっちゃに、だになんかいるもんね。
なつひこしゃんなんて、しょっちゅーかまれてるみたいだち。

ちなみに、ぼくちんは、だににかまれてたんで、そのしょちだいとおくすりだいが、ほけんではんがく。
ペコはだにがついていなかったんで、ほけんをてきようできず。
けっか、だににかまれたぼくちんのほうが、おやすくなったのね。
これってよかったのか、わるかったのか???

そんなこんなで、こんしゅうまつも、あっとゆーまにおわっちゃいまちた。
いいおてんきだったけど、なんか、じゅうぶんにいかしきれなかったような…・。
しかも、だににくわれて…びみょうだにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。