SSブログ

びょういん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、おやすみなのに、ふつうにおきて、あさごはんをたべて、かじをして、そのあとなにかつくりだちたのね。
なにをつくってるのかきいてみると、ひめのだいすきな“べこ餅”をつくってるんだって。
なんか、きのう、すーぱーで、こながやすくうってたんで、ためしにかってみたんだって。

で、11じすぎに、じいじはびょういんにいこうとしたんだけど、
3264.jpg
ぼくちんのめが、へんなことにきづいたのね。
ずっとへんなわけでもなかったんで、ちょっとようすをみて、ゆうがた、ぼくちんのびょういんにいくってことで、おるしゅばんをすることにちたのね。

で、じいじはびょういんで、あさ、つくった“べこ餅”を、ひめにあげたんだけど、
3263.jpg
ん~、ちょっとかたいかなって。
ぼくちんも、おすそわけちてもらったけど、おみせでうってるのよりかたかったもんね。
にゃので、ひめにはよろこんでもらえましぇんでちた。
じいじ、ざんねん[わーい(嬉しい顔)]

そちて、ゆうがた、こんどは、ぼくちんのびょういんにいったんだけど、いつものせんせいがおやすみだったのね。
まあ、いろいろあったけど、いつものせんせいがいてくれるとよかったのにね。
とりあえず、きずもないち、がんあつもたかくないちってことで、えんしょうをおさえるめぐすりをもらってかえってきたのね。

こんしゅうまつは、いいおてんきで、こうらくびよりなしゅうまつだったのに、とくになにをするわけでもなく、おわっちゃいまちた…。
こんなじょうきょうだから、まあ、ちかたにゃい。
まずは、ひめのびょうきがなおって、たいいんするのがだいいちだもんね。
え?ぼくちんもびょういんにかかりすぎって?
ん~、たちかに[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。