SSブログ

ゆきひょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、どうぶつえんにいったとき、ひめにおみやげをかってあげたんだって。
それが、
6585.jpg
このゆきひょうのぬいぐるみ。

おみやげをほしがったひめでしゅが、1こだけだとじいじがいったら、どうぶつえんでかうといい、ほかのばしょではがまんしたのね。
で、どうぶつえんのばいてんでえらんだのがこれ。

これがほしいといわれて、じいじはねふだをみると…これが、なかなかのおねだん。
そのはなしをきいたひめは、「だったら、こっちのうさぎさんでもいい。うさぎさんもかわいいもん…」と。
そこで、じいじがほんとうにほしいものはなに?ゆきひょうがどうしてもほしいなら、ゆきひょういがいはなにもなしになるけどいい?どうぶつえんのなかにあるゆうえんちにもいかないよ、とはなすと、ゆきひょうが1ばんほしい、ほかはがまんするというので、かってあげたそうでしゅ。
それをきいたばあばは「マジで?」。
ひめがそこまでいうなら、ひとにいわれてだきょうするより、ほかのものをがまんしてでも1ばんのきぼうをかなえるほうがいいんぢゃないかなとじいじはおもったようで。

ひめは、ゆきひょうをかってもらってだいまんぞく[るんるん]
くるまのなかではずっとかかえてあそんでるし、かえりのひこうきでも、
6586.jpg
このようす。
なにをみせて、なにをはなしてるんだろう?
でも、そこまできにいったのなら、よかったんぢゃない?

ちなみに、なまえは「ゆきちゃん」だそうでしゅ。
ゆきひょうだから「ゆきちゃん」なのかもしれないけど、じっさい、ひがしやまどうぶつえんにゆきちゃんはいないんだけどね(ゆきちくんはいますが)。

でも、むかし、ひがしやまどうぶつえんには“ゆき”というなまえのゆきひょうがいたみたいなのね。
ひがしやまどうぶつえんからたまどうぶつえんにいき、たくさんのこどもをうんで、そのうちの2とうがひがしまどうぶつえんへもどってきて、その1とうがゆきちだそうでしゅ。
だから、ひがしやまでかったにんぎょうのなまえは「ゆきちゃん」でせいかいなのかもね。

そんなはなしをしてると、
6587.jpg
「ワタシノホウガカワイイッテ」
ペコ、あらそわないの。

とはいえ、ひめのおきにいりのぬいぐるみがまたふえることになったのね。
ちいさいころにかったぱんだのぬいぐるみに、くりすますぷれぜんとでもらったねこのぬいぐるみ2つ、そしてゆきひょうのぬいぐるみ。
べっどがぬいぐるみだらけになりますな[わーい(嬉しい顔)]
まあ、じいじは、ぬいぐるみをかったせきにんをとって、ゆかででもねてくだしゃい[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。