SSブログ

なごや [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
じいじたちがかえってきまちた。

こんかいは、まず、もくようびにかいぎがあって、じいじがなごやへしゅっちょう。
いいじかんのひこうきがなく、あさはやいひこうきにのっていったんで、かいぎまえのはらごしらえで、
6577.jpg
“台湾まぜそば”はっしょうのおみせにいってきたんだって。
このひは、たっぷりかいぎして、こんしんかいでたっぷりのんで、えきからほてるまでがえらくとおかったようで(よっぱらってまよっただけ…)。

つぎのひは、かえるだけのこうていだったんで、かえるまえに、しさつがてら、「もねのいけ」とか「なもなきいけ」とかいわれているのをみたり(2じげんとりあるは、そうとうのかいりがあったようでしゅ…)、「うだつが上がる・上がらない」のまちなみをみたり、ようろうというところにいってみたり。
とちゅう“美濃”というところでは、
6578.jpg
じいじにとって、なつかしいでんしゃがてんじされてたりしてたようでしゅが、てんじしてある“旧・美濃駅”のまどぐちには、なぜか、
6579.jpg
ごろー。
しかも、わかかりしごろー。
どうも、このまちのしゅっしんのようでしゅ。

そちて、じいじにとってはなつかしい、
6580.jpg
こんなえきにもよってきたようで。
さらりーまん2ねんめをすごしたばしょのようでしゅ。

よくじつのどようびに、ばあばとひめがなごやへむかい、おひるまえにじいじとごうりゅう。
くうこうのかいてんずしでおなかをみたしたあと、なごやへむかうのかとおもいきや、くうこうのはんたいがわにある、でっかいいおんにいったようで。
いおんなら、さっぽろにもあるじゃーん!
ばあばいわく、さっぽろにはないおみせがはいってたようでしゅ。
なるほど、そーゆーことね。

そのひのよるは、ばあばは、なごやのおともだちとあうんで、じいじとひめはべつこうどう。
まず、
6581.jpg
なごやこうのゆうえんちにいったんでしゅが、さいしょに、ひめがのりたいといってのったじぇっとこーすたーが、よそういじょうにこわかったみたいで、ひめ、さいしょのくだりでごうきゅう[がく~(落胆した顔)]
しかも、そのじぇっとこーすたーは2しゅうするんで、ひめ、じごく[ふらふら]
おおなきだったんで、だいじょうぶかな?ってしんぱいしたじいじでしゅが、ほかのあとらくしょんで、ごきげんMAXだったようでしゅ。

そちて、よるは、きしめんをたべ、ほてるにはいり、ぷろじぇくしょんまっぴんぐをやっているというてれびとうにいってきたみたいでしゅが、てれびとうにのぼると、
6582.jpg
ふぶき…。
さっぽろならともかく、なごやだよね…。

そちて、きょうは、ひめがいきたいといっていた“東山動物園”へいき、ひがしやまといえばの、
6583.jpg
こあらをみたりしたんだって。

そちて、きのういったくうこうちかくのいおんで、なごやふーどをたいりょうにかいこみ、かえってきたようでしゅ。
6584.jpg
たのちかったでしゅか?
ひめは、また、なごやにいきたい、もう1にちいたかったっていってるんで、またつれてってあげたら?
ものより、おもいででしゅからね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。