SSブログ

PS4 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのゆきは、おもたいゆきでちたね。
あったかいからしかたがないんだけど、じいじのうでとこしがこわれちゃいましゅね…。

じいじがじょせつしてるあいだに、ひめはえにっきをすませるよていだったんでしゅが、だらだらぐずぐずしておわらにゃい。
じいじにおこられながらも、なんとかやって、15じちかくにおかいものへでかけたのね。

まず、ぼくちんたちのおといれしーとが、はつうりでやすかったんで、たいりょうがいして、そのあと、じいじのぱそこんが、そろそろげんかいにゃんで、やすいのないかな~ってみにいったけど、いいのがなく、ひまつぶしのげーむをちゅうこしょっぷですうひゃくえんでかい、そのあといおんへいったんだって。

きょうまでにたまってたいおんのちゅうせんけんを、じいじとひめでひいたんだけど、どっちもはずれ。
そのあと、じいじのすーつとかねくたいとか、なんかないかな~ってみてたけどいいのがなく、きょうもしゅうかくなしだなってかんじだったようでしゅ。

いおんにくるまえにひまつぶしでかったげーむはPS2というめっちゃふるいげーむきのそふとで、じいじが「そろそろ新しいのを買ったら?」ってていあんしてたようにゃんでしゅが、そんなこともあり、いおんのげーむうりばへぷらっといってみると、ほんたいとそふとが1ぽんついたげきやすの“新春目玉商品”がうれのこってたんだって。
ひめはすいっちがほしいっていってたんで、ばあばはPS4でいいのかにゃってなやんだようでしゅが、ひめが「すいっちは、すみっこぐらしのげーむがやりたかっただけで、ほかにやりたいげーむもないし、おかあさんがほしいなら、そっちでいいよ。だって、いろんなげーむがあるし、どんちゃん(←太鼓の達人をひめはなぜかこうよぶ)もあるし。」というんで、じいじからばあばへのおとしだまということもふくめて、
6571.jpg
おかいあげしてきたようでしゅ。

そのときにもらったちゅうせんけんで、さいど、くじびきをすると、ひめがしょうひんけんをあてたようで。
それは、ひめがひいたんで、ひめにあげることにしたようでしゅが、きょう、むだづかいすることもなく、だいじにとっておいてるようでしゅ。
うん、それでいいんだよ。

ばあばは、そんなしょうどうがいをしていいのかにゃ…っていってまちたが、さっそくたのしんでるようで、よかったね。
こんど、ぼくちんにもやらせてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。