SSブログ

なやみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめが、おひるごはんをそとでたべたい!ってゆーんで、
4815.jpg
むだに、ちゅうしゃじょうで、おひるごはん。
じいじはいやがって、おうちでたべてまちたが…まあ、そうだよね。

そんなひめに、ごろすけ、なやみをそうだんされたのね。
ようちえんで“家族ごっこ(おままごとのことだとおもうのね)”をするらちいんだけど、さいしょに“家族ごっこ”をやろうっていったしとが、やく(おとうさんとか、おかあさんとか)をきめられるみたいなのね。
で、その“家族ごっこ”をやるのは、いつも、おひるごはんをたべたあとらちいんだけど、ひめはたべるのがおそいから、たべおわるまえに、“家族ごっこ”がはじまってるみたいなのね。
おくれてさんかすると、きまって、ひめは“赤ちゃん”やくをしていされるみたい…。
ほんとうは“お姉さん”やくがしたいみたいなんだけど、いつも、でおくれちゃうんだって。
ちなみに、“犬”やくとか、“猫”やくもあったりするみたいだけど、そのやくのしとって、なにしてるんだろう[たらーっ(汗)]

こどものせかいも、いろいろたいへんなのね[ふらふら]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。