SSブログ

わいなりー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、ほっかいどうにきて10すうねんになりましゅが、くるまで1じかんぐらいのところにある、ちいさなわいなりーが、むかしからおきにいりなのね。
そのわいなりーは、きょねん、えいがのぶたいになってから、ちょっと、おきゃくさんがふえちゃったんだけど、それでも、こじんまりとした、いいところなのね。

まえにいったとき、わいなりーのひとが「今年はスパークリングに挑戦してます」っていってて、そのしょうひんが、とうとうできあがったというんで、きょう、ひめとぼくちんたちをつれて、
4780.jpg
わいなりーにいったのね。
ほんと、のどかなけしき。
へいじつとはまったくちがうじかんがながれてて、“日頃の喧騒”をわすれることができるばしょだよね。

わいなりーへいったあと、ちかくのおおきなこうえんで、
4781.jpg
おしゃんぽをちたのね。

しばらくすると、ちわわをつれておしゃんぽをしてるしととすれちがったんで、あいさつをすると、
4782.jpg
ペコがちわわによっていって、

4783.jpg
ペ「ベー。」
ほんと、しつれいだよね[たらーっ(汗)]

きょうは、かぜがつよかったんで、とちゅうで、ひめが、あるきつかれちゃったみたいで…。
4784.jpg
ゴ「ひめ、がんばって」
ペ「ダラシナイワヨ!」

すこしやすんだら、また、ひめもあるきだちて。
たちかに、かぜがつよかったけど、
4785.jpg
いいおてんきだったよね。
きぶんいい[るんるん]

そのあと、まえからきになってた
4786.jpg
おみせにいって、おかいものをちて。
おみせの2かいは、かふぇすぺーすになってたようで、そこで、ひとやすみ。
ひめは、あいすくりーむをかってもらって、
4787.jpg

4788.jpg

4789.jpg

4790.jpg

4791.jpg
ごきげんだね[たらーっ(汗)]

おみせをでたら、もう4じちかくだったんで、ひめにかえろうってはなすと、ひめがやだと。
「ごろすけといっしょに、かけっこできるところにいきたい!」ってゆーのね。
ん?
それって、どっぐらんのこと?
よ、よけいなことをいわなくていいのに…。

ってことで、そこから、くるまで30ぷんぐらいのところにある、いきつけのどっぐらんにいったんでしゅが、
4792.jpg
きゅうえんび(らっきー[手(チョキ)])。
ことしから、にちようびだけになっちゃったんだね。

せっかく、とおまわりしたんで、ちかくのこうえんにいって、
4793.jpg

4794.jpg
すこし、あそんできたのね。

そこには、ちいさなどうぶつえんがあって、ぽにーとか、やぎとか、うさぎとかがいたんだけど、そのなかに、
4795.jpg
おおっ、すごいでしゅね!
これをみて、ひめは、くじゃくがきにいったみたい。
ひめは、はでなのがしゅみなのかにゃ?

もちろん、ぼくちんたちも、また、
4796.jpg
おしゃんぽをさせてもらったのね。

たっぷりあしょんだんで、かえりみち、ぼくちんたちは、ぐっすりでちた。
ひめは、ずーっと“アナ雪”をみてまちたが。
ほんと、あきないよね…。

そんなわけで、きょうのおみやげは、
4797.jpg
すぱーくりんぐわいんと、“無濾過”のじんじゃーえーる。
みたからに、そぼくなかんじのする、いいわいんだよね。

じいじも、そこのわいなりーのように、きをてらわずに、じみちに、おちごとにむかいあっていくといいんでないの?
そのためには、そのおちごとが、だれのために、どんなものをていきょうしていきたいのか、そういったもくてきをしっかりもたないとだめだよね。
なんか、ごろすけ、わいなりーにつれてってもらって、そんなきがしまちた。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。