SSブログ

ちちのひ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、
4826.jpg
“西岡公園”ってところへおしゃんぽしにいったのね。
くらーくはかせでゆうめいな“羊ヶ丘展望台”のとなりにある、もりのなかのこうえんなのね。
さっぽろのはしっこかもしれにゃいけど、じゅうたくがいのとなりに、こんなこうえんがあるってゆーのは、さっぽろならではだね。

ひめは、ゆうぐがあるこうえんをそうぞうしてたらちく、ごねまくってたんだけど、さいしゅうてきには、
4827.jpg
なかよくおさんぽ[るんるん]

がんばってあるいたち、けっこうあちゅかったんで、かえりみちに、
4828.jpg
そふとくりーむをたべて。
このそふとくりーむは“山中牧場”ってところのそふとくりーむだそうで、そのぼくじょうは、むかし、じいじがおちごとをしてた“小樽”のちょっとさきにあるのね。
おちごとで、“小樽”から“倶知安”とかへいくときに、よりみちしてたべたこともあったみたいだけど、ひさちぶりにたべてみたら、おいちかったみたいで。

そちて、きょうは“父の日”。
ひめから、
4829.jpg
にがおえと、「おとうさん、ちちのひおめでとう」という、なぞのおてがみをもらって(なぜ、おめでとうにゃんだろう?)。
むかしにくらべると、ずいぶんとにがおえもじょうたつしたよね。
まえがみがたってる、じいじのとくちょうもおさえてるち。
でも、おでこは、もっとひろいよ[わーい(嬉しい顔)]

なんだかんだいっても、こうやって、いろいろとやってくれるのは、ありがたいことだよね。
ひめが、いつまで、こうやってくれるかわかんにゃいけど、まあ、そんなきもちに、ひび、ちゃんと、こたえていきましょうね、じいじ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。