SSブログ

ちから [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、そうとうむずかちいかだいをつきつけられて、ごぜんちゅう、あーでもない、こーでもないと、いろいろけんとうしたものの、いいこたえがでず…。
にゃので、ごごいちに、ほかのぶしょのぶちょうさんのところへそうだんしにいったみたいにゃんだけど、きづけば、いろんなぶしょの、いろんなしとがあつまって、きょうりょくしてくれたんだって。
そのおかげで、2つあるうちの1つのかだいはくりあできたみたい。
まあ、もうひとつは、ものすごくむずかちくて…またあちた、うちあわせをするみたいだけどね。
そちて、そのぶちょうさんは、よる、わざわざ、じいじのところにようすをうかがいにきてくれて、ざつだんでげんきづけてくれたんだって。

こうやってきょうりょくしてくれたり、きにかけてくれるのは、ありがたいことだよね。
しかも、きょうりょくしてくれたしとは、みんな、じいじよりとしうえで、じいじよりえらいひとばかりみたいだち。

しごとをしてると、いやがおうでも、いろんなしととであって、なかよくなったり、ぶつかったりするけど、そんなこんなもふくめて、そのひととであえた“縁”ってものは、だいじにしていかないとだよね。
いきてるうちにであえるしとなんて、ほんと、かぎられてるんだから、しりあえたひとたちに、きょう、じいじがしてもらったようなことを、じいじもしていかなきゃだよね。
「内に花梨、外に樫」ってわけぢゃないけど、であえたひとに、かんしゃのきもちをもって、ちからとなり、であえてよかったっておもってもらえるようにならにゃいとね。
べつに、それは、めにみえるかたちのものだけでなく、めにみえないものであっても、だよね。
そう、“ミエナイチカラ”もね。

ぼくちんは、そういうことができてるのかにゃ?
ぼくちんだって、そういうそんざいにならないと。
ペコもそうおもうでしょ?
4832.jpg
…。
まあ、かんがえかたは、ひとそれぞれだけどね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。