SSブログ

おなか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのおひるすぎから、じいじは、おなかのちょうしがいまいちにゃんだって。
いたたたってゆーもんではなく、なんか、どんよりってかんじで、おといれにもちょこちょこ。

まあ、ごはんはふつうにたべれるんで、ばんごはんをたべて、おくすりのんで。

でも、どうちたんだろうね。
けさ、ねぼうしたから?
ねぼうして、たまごかけごはんをがっついたから?

げんいんはわからにゃいけど、
3757.jpg
はやめにねたほうが、よさそうだね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よなべ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、4どまで、きおんがあがりまちた。
ほんしゅうぢゃ、まふゆのきおんかもしれにゃいけど、ほっかいどうでは、あったかくなったね、ってかんじでしゅ。

そのせいで、どうろのゆきがとけて、ぐちゃぐちゃ。
えきまえろーたりーにゃんて、ひどいもんでしゅ。
にゃので、じいじをむかえにいったばあばも、うんてんがたいへんだったみたい。

さてさて、そのばあばでしゅが、さいきん、よなよな、みしんをうごかしてるのね。
よなべでしゅな。

じいじに、ばあばはなにちてるんでしゅか?ってきいたら、ひめがようちえんにいくときにつかうかばんをつくってるんだって。
ようちえんにいくってゆーのも、なかなかたいへんなのね。

それをきいてたペコは、
3756.jpg
「ワタシモツクリタイノニ…」って。

きもちはありがたいけど、ペコがみしんをつかったら、たいへんなことになっちゃうんで、おうちでねててくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はやい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、おたふくのよぼうせっしゅだったのね。
かえってきたひめに「いたかtった?」ってきいたら、「いたくなかった」って。

むかしは、「ちっくん(ちゅうしゃのこと)、きらい!」って、にげまわってたのに。
ずいぶん、
3755.jpg
おねえちゃんになったね。

「ほんと、こどものせいちょうははやいよね」ってじいじにいったら、「お前だって。俺の歳超えちゃったし。」って。
そうだね、にんげんでゆーと、40さいをこえちゃったしね。

まあ、じいじ。
おたがい、そう、わかくにゃいんだち、けんこうにはきをつけましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すこしは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、いいおてんき。
こんしゅうは、いいおてんきで、きおんがあがるひもおおいみたい。
だんだんと、はるのあしおとでしゅな。

きょねんは、ひめがにゅういんして、おでかけもあまりできなかったんで、ことしは、いっぱいあしょびにいきたいよね。
ね、ペコ。
3754.jpg
「ナニガ。」

なんか、さいきん、ペコがちょっとはんこうき(いまさらでしゅが)。
おといれで、おちっこをしなかったり、いうことをぜんぜんきかなかったり(これは、いつものことでしゅが[たらーっ(汗)]

ペコもいいとしなんだち、すこしは、せいちょうしてほしいもんだね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おでかけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、あさおきると、けっこうゆきがつもってたんだけど、いいおてんき[晴れ]
ふゆのおでかけびよりだねってことで、じょせつをしたあと、みんなで、ひさちぶりにおでかけちたのね。

いきさきは、あさひやまどうぶつえん。
ぜんかいいったときに、「冬も来るんじゃない?」ってことで、ぱすぽーとをかっちゃったし、ひめにぺんぎんのおしゃんぽをみせてあげようってことになってね。

どうぶつえんは、きりんとかばのしせつがあたらしくできてて。
きりんとかばは、あさひやまどうぶつえんがにんきになっても、ずいぶんとながく、すみっこのじみなしせつにいて…ごしんちくおめでとうごぢゃいましゅ!

で、きりんにあいにいくと、
3745.jpg
なんか、さむそうでしゅね[たらーっ(汗)]

そちて、おめあての、
3746.jpg
ぺんぎんのおしゃんぽ。
ぺんぎんがとおりすぎたあとも、ひめが「いっしょにおさんぽする!」ってゆーんで、ずーっとぺんぎんのあとをあるいて…。
けっきょく、さいごまでうしろをつけていったのね。

ふゆのあさひやまどうぶつえんは、15:30にしまっちゃうんで、そのあと、ちょっとあしをのばして、よりみちしたのね。
なにしにいったかってゆーと、
3747.jpg
あいすきゃんどるみゅーじあむっていういべんとにいってきたのね。

きれいだにゃーってみてると、
3748.jpg
どーんってはなびが。

でも、
3749.jpg
さむい…。

おうちにかえろうとすると、じいじがこえをかけられて。
はなちをきくと、なんかしゃしんのもでるになってと。
ぼくちんとペコとひめとじいじが、あいすきゃんどるのまえをあるいているしゃしんをとりたいと。
おじさん、おばさん、なんにんかにしゃしんをとられたけど、いいしゃしんとれたのかにゃ?
たぶん、ペコとひめが、いうこときかなかないで、あっちへこっちへうろうろしてたんで、たぶんだめだろうにゃ[バッド(下向き矢印)]

そのあと、このまちのとくさんひんのうどんをたべてかえることにしたんだけど、このまちは、いま、ちょっと、ほっとなまち。
そう、れじぇんどのふるさと。
ってことで、うどんも、
3750.jpg
「五輪うどん」(おわんがごりんまーくみたいってことで。じみに、おぼんもしろとあかの、ひのまるからー。)

うどんをたべて、そのあと200きろはしって、おうちについたのが23じ。
ってゆーのも、こうそくどうろが、とちゅうで“緊急工事”をしてて、ひとくかん、したみちをはしらされて…。
ついてなかったね。

そちて、きょうは、
3751.jpg
ひめといっしょに、きんじょのこうえんに、おしゃんぽにいってきたのね。

そちて、
3752.jpg
むだに、すりすり。
もちろん、しゅーもしてあげたのね。

で、おうちにかえろうとしたら、ひめが、なにかをつくりだして。
3753.jpg
ゴ「かえろうよ」
ひ「やだ、ゆきだるまさんをつくるの!」

けっきょく、ふぶいてきたなか、ずいぶんとまたされて…。

そのあと、ペコは、つめきりをして、おうちにかえってきたのね。

こんしゅうまつは、なんだかんだで、じゅうじつしてたかもね。
おてんきもよかったし。
じいじはろんぐどらいぶで、おちゅかれだったかもしれにゃいけど、いいきぶんてんかんになったんぢゃにゃい?
そちたら、あちたからも、おちごとをがんばるんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しっかり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

りあるたいむでみるほどのねついはないのでしゅが、やっぱち、けっかをみると、きになっちゃいましゅよね、おりんぴっく。
かったまけたよりも、いろんなどらまがあって。
みなしゃん、おちゅかれさまなのね。

そんなすごいしとたちがいるいっぽう、きのうから、ペコはおといれにしっぱいしてばかり。
なんで?
はんこうき?ってとしでもにゃいか[たらーっ(汗)]

ペコがおこられると、こっちまでいやなきぶんになるんで、
3744.jpg
しっかりしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おそろしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、ひめはねぼうして、9じごろおきたのね。
おきてからもぐずぐずしていたひめに、ばあばが「早く着替えなさい」っておこったんだけど、そしたら、おようふくをなげて、ぷいって。
ばあばはおこって、ひめをほおっておいて、おそうじ、せんたくなどなど、かじをしたんだって。
そのあと、ゆきかきをして、ちょっとふぶいてきたんで、おうちにはいろうとしたら…かぎがかかってる[ふらふら]
な、なんと、ひめがかぎをかけちゃったのね。
どあをたたいて、かぎをあけさせて、おうちにはいれたんだけど、ひめ、いとてきにやったとしたら、
3743.jpg
おそろしいこだね[たらーっ(汗)]

ひめのわがままと、みんなのおこるこえがいりみだれるまいにちなんで、ごろすけ、きいてるだけでちゅかれちゃいましゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

かめら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじはとまりでおちごとでちた。
こんかいは、とうきょうとかではなく、ほっかいどうのいなかまちへ。

よる、えきについたときも、
3740.jpg
なんか、さびちいねぇ…。

そちて、きのう、きょうと、けっこうなふぶき。
じいじがいないんで、ばあばひとりであくせんくとうでちた。
おちゅかれさまでちた。

そうそう、きょうのよる、ひめが2かいにきて、じいじのかめらをかしてかしてうるしゃいんで、じいじが、
3741.jpg
むかしつかってたかめらをひめにあげたのね。
どちらも10ねんいじょうまえのもの。
しんかのはやい、いまのじだいだと10ねんまえのものは、あるいみ、こっとうひんだよね。

で、そのかめらで、ぼくちんとかペコをうつすんだけど、あかりをつけわすれて、
3742.jpg
こんなしゃしんばっか[たらーっ(汗)]
ひめにとっては、しゃしんをとるってことがたのしいみたいで。

しゅっちょうがえりのじいじでしゅが、けさははやおきだったみたいにゃんで、ねむそう。
そちたら、じいじといっしょに、はやめにねようかにゃ。
それでは、おやすみなしゃい[眠い(睡眠)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じゃいあん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはどようびでしゅが、じいじはおちごと。
じょうしのしとからたのまれたおちごとをしたそうなんでしゅが、れんらくがふじゅうぶんで、じいじはたいへんだったそうでしゅ。
おちゅかれさまでちた。

いっぽう、ひめは、あいかわらず、さわがちくてたいへんでしゅ。
きょうも、おふろにはいったあと、みんなをあつめて、なにをするのかとおもいきや、あんぱんまんのたいそうをひろうちてくれて…。
3739.jpg
じゃいあんだね[たらーっ(汗)]

げんきなのはいいことだけど、はやくねてくだやいね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ばれんたいんでー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、せけんは、ばれんたいんでー。
じいじも、かいしゃで“超義理”ちょこをもらってかえってきまちた。

そちて、
3737.jpg
ひめとばあばからも。
ひめからは“初”だよね。
じいじ、よかったね。

ぼくちんも“本命”ではないにしろ、“義理”ぐらいくれてもいいひとがいるんだけど。
3738.jpg
「エ?ダレノコト?」

きたいするだけ、むだってことだにゃ…。
あ~、さびちいもんだ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。