SSブログ

ちゃかす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、ひめはべっどのなかでうとうとしながら、ぐずって、わがままいって、ないちゃったのね。
そのかおをみて、じいじが「ゴリラみたい[わーい(嬉しい顔)]」ってちゃかしたら、おおなき[ふらふら]

ばあばいわく、おとめのひめは、そーゆーことをいわれるのがいやにゃんだって。
3736.jpg
ばかだね、じいじ。
ひめは、おんなのこにゃんだから、そういったわるいたとえはだめでしょ。
そういうことは、ペコにいえばいいのね。
え?ペコもおんなのこだって?
んー、せいかくは、かんぜんに、おとこのこだけどね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

りさいくる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじとばあばは、りさいくるしょっぷへいったのね。
というのも、せんじつ、ばあばが、きんんじょのりさいくるしょっぷでかいとってもらえなかったものが、ほんとにひきとってもらえないものなのか、べつのりさいくしょっぷへもっていって、かくにん(ちょうせん?)したかったんだって。
すると、いがいやいがい、いろいろひきとってもらえて、そこそこのおかねになったとか。
うちにのこしておいても、ごみになるだけのものだったんで、らっきーだね。

で、かえりみちに、ばあばがまえまえからきになってたおかしやさんによって、
3733.jpg
けーきをたべてかえってきたんだって。
うらやまちいにゃ…。

じいじはじいじで、りさいくるしょっぷにいったついでに、おみせをうろうろしてきたらちいんだけど、そこで、
3734.jpg
じいじのくるまのみにかーをはっけんして、しょうどうがいしてきたんだって。
とはいえ200えん。
まあ、ざいせいなんだち、ちかたにゃいよね[わーい(嬉しい顔)]

それいがいにも、すーぱーによったり、でんきやさんによったりしてきたんで、じいじたちがかえってきたのはゆうがた。
3735.jpg
おそいでしゅ…。
けっきょく、ぼくちんたちは、へいじつとかわらにゃいきゅうじつでちた。
やれやれ[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いみふめい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、ぶろぐをかこうとしたら、じいじが「ひめを寝付かせるから待ってて」ってゆーんで、まってたんだけど…まちくたびれて、ねちゃいまちた[眠い(睡眠)]
じいじ、
3732.jpg
じかんかかりすぎぢゃにゃいでしゅか?
ちゃんとやくそくはまもってくだしゃいよ。

でも、じいじのいいわけをきくと、ひめはじいじにねなさい、といわれて、よこにはなるんだけど、じいじのそでからあしをいれてみたり、ごろごろしながらじいじのかおにのっかってみたり[たらーっ(汗)]
じいじはじいじでたいへんだったみたい。
まあ、おちゅかれさま[わーい(嬉しい顔)]

おふろにはいるときも、
じ「ひめ、今日は誰とお風呂に入る?」
ひ「おとーさんと。」
じ「え?お母さんじゃないの?」
ひ「だって、おとーさんのかお、おいしいんだもん」
じ「???」
ひ「おとーさんのかお、おにぎりみたいだもん」
ば「何味のおにぎりなの?」
ひ「のりのあじ」
じ「…[たらーっ(汗)]
まったく、いみふめいだし、じいじもさんざんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、じいじ。
あちたはおやすみだよね。
ひめとあしょんで、ひめのこうかんどをあげなきゃだね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さむい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、かんとうは、けっこうなおおゆきだったみたいでしゅね。
としんでも20せんちぐらいふったとか。

ふだん、ゆきになれていないしとの20せんちは、けっこうちゅらいよね。
しかも、ほっかいどうみたいに、さらさらのゆきぢゃにゃいち。
かんとうのみなしゃん、くれぐれも、ころんだり、けがをしたりしないよーにしてくだしゃいね。

いっぽう、さっぽろは、いいおてんき。
にゃので、ごぜんちゅうに、
3731.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。

ん?ペコは?
3730.jpg
ひめといっしょなのね。

でも、きょうは、さむかった。
さむくて、ぶるぶるふるえちゃったもん。
となりまちのさいていきおんは、まいなす24ど。
おひるまえに、ばあばがおかいものにいったときでも、まだ、
3729.jpg
こんなかんじ。
さむすぎだよね[たらーっ(汗)]
おしゃんぽもたのちいけど、やっぱち、さむいひは、おうちでまたーりしてるのが1ばんかも…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おおゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

かんとうは20ねんに1どのおおゆきだとか。
きたぐににすんでるぼくちんからすると、ふだん、ゆきがなくて、うらやまちいなとおもうばかりで。

でも、あしたのさっぽろは、さむいけど、てんきよほうは、はれ。
おしゃんぽにいけるかにゃ?

さむすぎると、いやいやいうしとがいるからにゃ…。
すこしはうんどうして、すりむになったほうがいいのに。
3728.jpg
「ナンカイッタ?」
いや、なにもいってましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

えへんむし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

となりまち(といっても、ちょっとあるけば、となりまち)のさいていきおんは、まいなす20ど。
「確かに今朝は寒かった。手袋をしても手が痛かった。」ってじいじがいってまちた。

そのせいぢゃないかもしれにゃいけど、じいじは、ちょっと、のどが、いがらっぽいみたい。
たみふるがきかないいんふるえんざもはっせいちてるみたいだち、じいじ、
3727.jpg
きをつけてよ。

まあ、おちごとがひとだんらくちて、せんしゅうまでのちゅかれが、すこちでたのかもね。
じいじ、そんなひは、はやくねるにかぎりましゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おせわ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのよる、じいじと2かいであしょんでると、おふろからでてきたひめが「おとーさーん、ひめのおせわしてー」ってさけぶのね。
おせわしてって…。

3726.jpg
ペ「チョット、ドウイッタキョウイクシテルノカシラ」
ゴ「おやのかおをみてみたいもんでしゅな[たらーっ(汗)]

よくしゃべるのは、せいちょうのあかしだけど、もうすこし、なんとかならないもんかにゃ。
ごろすけ、ちょっと、しんぱいでしゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、せつぶん。
せつぶん…いやなひだにゃ。
ひめも、ペコもいなかったころは、まいとし、ぼくちんがおにやく。
たのしいことなんてなにもにゃい。

で、ことしは、だれがおにやくかにゃ、ぼくちんぢゃにゃいよね、ってどきどきしてると、じいじが「ひめ、鬼やって」って。
で、ひめは、
3724.jpg
よろこんで、おめんをかぶってくれたのね!
な、ないす[ぴかぴか(新しい)]

ところが、なにをかんちがいしたのか、
3725.jpg
ごきげん[たらーっ(汗)]

そんなかんじだから、ひめにまめをぶつけるのもかわいそうだねってことで、おにやくはなしで、おにはそと!ってやったのね。

でも、じいじ。
ぼくちんがおにやくだったら、ようしゃなく、まめをなげてきたよね?
なんで、ひめだと「かわいそう」になるの?
じいじ、えこひいきでしゅ[むかっ(怒り)]


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、へいじつにできないことをいろいろやってたんで、ぼくちんたちは、あいてにされず…。
ひめはひめで、なくしちゃったおもちゃをさがすことになって、あそびにきてくれず…。

にゃので、
3723.jpg
ひま。

まあ、さいきん、へいじつは、なにかといそがちそうだから、しょうがないよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゃんぷー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、おちごとでとらぶるがあったらちく、かえってきたのが0じちかく。
にゃので、きょうは、ゆっくりねてようかとおもってたようにゃんだけど、なんだかんだでおこされて、ごぜんちゅうは、だらだらのぐだぐだ。

でも、おひるごはんをたべたあと、おしゃんぽにちゅれてってもらったのね。
あいかわらず、ひみつきちへのみちは、すごくゆきぶかいんで、きょうもきんじょをぶらぶらと。

でも、
3719.jpg
だっしゅしてみたり、

3720.jpg
ぼーるであしょんでみたり、きぶんてんかんになったのね。

そうそう、せんしゅうまつ、こうえんでじいじとひめがつくった
3721.jpg
ゆきだるまは、けんざいでちた[わーい(嬉しい顔)]

そちて、きょうのよるごはんは“餃子”で、ひめもおてつだいしたみたいにゃんだけど、
3722.jpg
ぐがおおすぎて、もれそうだち[たらーっ(汗)]

ばんごはんをたべたあと、じいじは、ぼくちんと、ペコのしゃんぷーをちて、ひめをおふろにいれたんだけど、そのとき、ひめがしゃんぷーをいやがったんで、じいじが「きれいにしないと、お友達に臭いって言われるよ」っていって、しぶしぶあらわせてもらったんだって。

そのあと、じいじがしゃんぷーをしようとすると、ひめがあらってくれると。
すこしごしごしすると、「ちゃーんとあらわないと、おしごとで、くさーいっていわれるよ」って[たらーっ(汗)]
まったく、なまいきだにゃ。

ぼくちんといっしょにおふろにはいったら、「ごろすけ、くさーい!」とかいわれるんだろうにゃ。
うん、ひめとはいるのはさけておいたほうがよさそうだにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。