SSブログ

おでかけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、あさおきると、けっこうゆきがつもってたんだけど、いいおてんき[晴れ]
ふゆのおでかけびよりだねってことで、じょせつをしたあと、みんなで、ひさちぶりにおでかけちたのね。

いきさきは、あさひやまどうぶつえん。
ぜんかいいったときに、「冬も来るんじゃない?」ってことで、ぱすぽーとをかっちゃったし、ひめにぺんぎんのおしゃんぽをみせてあげようってことになってね。

どうぶつえんは、きりんとかばのしせつがあたらしくできてて。
きりんとかばは、あさひやまどうぶつえんがにんきになっても、ずいぶんとながく、すみっこのじみなしせつにいて…ごしんちくおめでとうごぢゃいましゅ!

で、きりんにあいにいくと、
3745.jpg
なんか、さむそうでしゅね[たらーっ(汗)]

そちて、おめあての、
3746.jpg
ぺんぎんのおしゃんぽ。
ぺんぎんがとおりすぎたあとも、ひめが「いっしょにおさんぽする!」ってゆーんで、ずーっとぺんぎんのあとをあるいて…。
けっきょく、さいごまでうしろをつけていったのね。

ふゆのあさひやまどうぶつえんは、15:30にしまっちゃうんで、そのあと、ちょっとあしをのばして、よりみちしたのね。
なにしにいったかってゆーと、
3747.jpg
あいすきゃんどるみゅーじあむっていういべんとにいってきたのね。

きれいだにゃーってみてると、
3748.jpg
どーんってはなびが。

でも、
3749.jpg
さむい…。

おうちにかえろうとすると、じいじがこえをかけられて。
はなちをきくと、なんかしゃしんのもでるになってと。
ぼくちんとペコとひめとじいじが、あいすきゃんどるのまえをあるいているしゃしんをとりたいと。
おじさん、おばさん、なんにんかにしゃしんをとられたけど、いいしゃしんとれたのかにゃ?
たぶん、ペコとひめが、いうこときかなかないで、あっちへこっちへうろうろしてたんで、たぶんだめだろうにゃ[バッド(下向き矢印)]

そのあと、このまちのとくさんひんのうどんをたべてかえることにしたんだけど、このまちは、いま、ちょっと、ほっとなまち。
そう、れじぇんどのふるさと。
ってことで、うどんも、
3750.jpg
「五輪うどん」(おわんがごりんまーくみたいってことで。じみに、おぼんもしろとあかの、ひのまるからー。)

うどんをたべて、そのあと200きろはしって、おうちについたのが23じ。
ってゆーのも、こうそくどうろが、とちゅうで“緊急工事”をしてて、ひとくかん、したみちをはしらされて…。
ついてなかったね。

そちて、きょうは、
3751.jpg
ひめといっしょに、きんじょのこうえんに、おしゃんぽにいってきたのね。

そちて、
3752.jpg
むだに、すりすり。
もちろん、しゅーもしてあげたのね。

で、おうちにかえろうとしたら、ひめが、なにかをつくりだして。
3753.jpg
ゴ「かえろうよ」
ひ「やだ、ゆきだるまさんをつくるの!」

けっきょく、ふぶいてきたなか、ずいぶんとまたされて…。

そのあと、ペコは、つめきりをして、おうちにかえってきたのね。

こんしゅうまつは、なんだかんだで、じゅうじつしてたかもね。
おてんきもよかったし。
じいじはろんぐどらいぶで、おちゅかれだったかもしれにゃいけど、いいきぶんてんかんになったんぢゃにゃい?
そちたら、あちたからも、おちごとをがんばるんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。