SSブログ

おにゅー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

まえにもはなちましたが、さいきん、ぼくちんたちのおようふくをかってもらえましぇん。

まあ、ぼくちんがじいじのおうちにきたころは、じいじと、ばあばと、ぼくちんだけだったけど、あっとゆーまにおおじょたい。
しかも、さいきんは、あれもこれも、ねあげねあげで。
そりゃ、おかねもかかって、ぼくちんたちにつかうおかねもへっちゃうよね。

いちおう、こうしょうもしてみたり、ときにはいやみをいってみたりするものの、なかばあきらめてまちた。

ところが、
3718.jpg
おようふく、かってもらいまちた[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと、すりむなかんじだけど、ひさちぶりのおにゅー。
ペコもいろちがいで、かってもらったのね。

たっきゅうびんでとどいたから、きっと、ねっとでやすくうってたのをかったんだろうけど、まあ、そんなのきにしない。
こんしゅうまつは、これをきて、おしゃんぽにいかなきゃだね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なかよし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

やっと、じいじのおちごとがひとやまこえたそうで。
おちゅかれさまでちた。
とはいえ、まだまだ、いそがちそうなかんじもしましゅが、あまりむりをしないよーに。

さてさて、おとといから、ばあばのおともだちがあしょびにきてたのね。
で、すっかり、ひめとなかよし。
としのさがあるのに、ひめは、おともだちとあしょんでるみたいに、なれなれしい。
まあ、ひめ、しつれいのないよーにね。

で、きょう、おともだちが、おうちにかえったんだけど、ひめに「ぼくちんと、ばあばのおともだちと、どっちがすき?」ってきいたら、「おともだち」って…。
ま、まぢで[がく~(落胆した顔)]

ん?
なに?ペコ?
3717.jpg
「ワタシモ、ナカマニイレテホシイノニ…」

そうだね、ペコ。
こんどきたときは、いっしょにばあばと、ひめと、おともだちのわのなかに、いれてもらいなね。
ペコもおんなのこだもんね。

ん?
ということは、おとこはぼくちんとじいじだけ。
んー、わがやでは、だんしは“弱小勢力”でしゅな、じいじ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おすそわけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、おかいものにいったんで、じいじとひめと、おるしゅばん。
ゆきもふってるし、とくにすることもなく、またーりと。

じいじは、びでおでっき(まだもってるの?)をしょぶんするために、びでおをぱそこんにとりこんでたのね。
そんなことをしてたら、せっかくのおやすみがおわっちゃったみたいな[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、ばあばがおかいものからかえってきて、おみやげ(だいふく)をかってきてくれたのね。
ひめは、じぶんのおかしを、じいじにおすそわけするってゆーんで、じいじはよろこんでたら、
3716.jpg
「はい」って[たらーっ(汗)]

ほんのちょっとで、ざんねんだったね、じいじ[わーい(嬉しい顔)]
とはいえ、おすそわけしてくれるきもちに、かんしゃしなきゃかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
またまた、しばらく、ごぶさたしちゃいまちた。
じいじもいろいろあるようでちて…。

でも、きょうは、おやすみだったんで、
3711.jpg
おしゃんぽにちゅれてってもらったのね。

きょうは、3どまで、きおんがあがったんで、まふゆにしては、あったかい。
ゆきもふってにゃいち、きもちよくおしゃんぽができたのね。

そちて、いつも“しゅー”は、ぼくちんのやくめだったけど、きょうは、
3712.jpg
ペコのとうばん[わーい(嬉しい顔)]

ゆきぶかくて、ひみつきちにはいけなかったけど、こうえんにいって、
3713.jpg
ゆきだるまをつくったり、なつだととどかないゆうぐも、ゆきがあるんで、ひめもあしょべたり。

でも、ちょうしにのって、なれないゆうぐであしょぼうとしたら、
3714.jpg
てんらく[たらーっ(汗)]
いちだんめをのぼろうとして、おちちゃうんだから…うんどうしんけい、いまいちでしゅかね。

そんなこんなで、ひめもいっぱいあしょんだんで、かえりはちゅかれたと。
ペコはペコで、じゅうぶんひっぱったから、あとはぼくちんがやれと。
ちかたがにゃいんで、
3715.jpg
ひっぱりまちたが、ひめ、ちゅかれたとはいえ、どーゆーのりかたよ[たらーっ(汗)]

ひさちぶりのおしゃんぽだったんで、ぼくちんも、けっこう、ちゅかれちゃいまちた。
にゃので、きょうは、とっととねるかにゃ。

それでは、おやすみなしゃい[眠い(睡眠)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

5さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、こーちゃんのたんじょうび。
ことしで5さい。
はやいもんだねぇ。

そんなわけで、ささやかながら、けーきをかってきて、ぱーてぃーをやって、
3710.jpg
おはなもおそなえして。

まいにち、じいじはおせんこうをあげてるんだけど、きょうはひめもいっしょだったんで、ぼくちんもごいっしょに。
3にんで、てをあわせたのね。

これからも、みんなが、げんきで、こころおだやかにすごせるよう、みまもっててくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たっぷり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いいおてんき[晴れ]
にゃので、ごぜんちゅうに、
3704.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。

ペコは、おんなのこのじきにゃので、おるしゅばん。
にゃので、
3705.jpg
のびのーびはちりまわれたのね!

でも、もうしとり、ちょっかいをだすしとが。
もちろん、ひめ。

きもちよーくはちってて、そのままどてをかけおりようとしたら、
3706.jpg

3707.jpg
つかまった[あせあせ(飛び散る汗)]

かえりも、ひめが「わたしがひいていく!」ってゆーんで、そりをおまかせしたんだけど、
3708.jpg
このちょうし[たらーっ(汗)]

ちかたがにゃいんで、
3709.jpg
しゅー。

いっぱい、ゆきのなかをあるきまわったんで、ぼくちんもひめもおちゅかれ。
ふたりとも、たっぷりおひるねだったのね[眠い(睡眠)]

じいじのおやすみが1にちしかにゃいと、やっぱち、あいてしてもらうじかんがたらにゃいのね。
らいしゅうは、どにちともおやすみでしゅかね。
じいじ、たのみましゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こりない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはどようびでしゅが、じいじはおちごとだったのね。
とはいえ、ふだんよりもはやくかえれたんで、かえりみちでばあばとひめとごうりゅうして、おかいものしてきたんだって。

まちあわせのえきで、じいじがばあばにでんわすると、
じ「もしもし。」
ひ「もしもし。」
じ「あれ?ひめ?」
ひ「うん。」
じ「どこにいるの?」
ひ「ここ。」
じ「…。」

けっきょく、いろいろきいてみたけど、ばしょもおみせもおしえてくれず、ゆいいつのじょうほうの「くつをみてる」をたよりに、さがしたそうな。
よそうしたおみせにいたんで、ぶじ、ごうりゅうできたみたいだけどね。

そちて、よるはよるで、おおさわぎ。
ごはんのまえに、ひめがわがままをいったんで、「ひめは赤ちゃんなの?」ってきいたら「うん」って。
にゃので、「赤ちゃんなら、ご飯はミルクだけだね」っていうと、「うん、そうなの」って。
ひめ、まったく、ゆずらにゃい[たらーっ(汗)]

ちかたがにゃいから、ばんごはんにぎゅうにゅうだけだしてみたら、あんのじょう「ごはんは?」って。
じいじが「いってることがちがうでしょ?」ってきくと、ひめは「あかちゃんなんていってない!」っていい、そのうえ「それはごろすけ!」って。
むむむーーーーーーーーーーー!!
ひめー、そりゃないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、じいじはおこって、そんなうそつきはしらない!っておそとにぽんって(さすがにじいじも、さむぞらと、ごきんじょのことをかんがえて、すぐにおうちにいれたけど)。
もちろん、ひめおおなき。
さいごは「うそつかない」「ごはんであそばない」「いやだっていわない」ってやくそくして、「やくそくはまもる」ってちかったのね。

ひめ、
3703.jpg
がんばって、やくそくをまもるんだよ、っていってるそばから、ひめが「や~だよ~」って[がく~(落胆した顔)]
で、よそうどおり、じいじのかみなり[ふらふら]

ひめ、こりないねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わからない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは“プレ幼稚園”にいってきたんだって。

でかけるときは、「ようちえんにいく!」って、てんしょんあがってたんだけど、いざ、ようちえんについたら「ようちえんにいかない」って[たらーっ(汗)]
せんせいにうながされて、おへやにはいったものの、とちゅうで、おへやをとびだしていっちゃったんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが、おうちにかえってくると「ようちえん、たのしかった」って。
ん~、ごろすけ、3さいじのかんがえてることはりかいできましぇん…。

いっぽう、ペコも、なにかにつけて、いやいやって。
むだに、
3702.jpg
ふてくされてるし…。

ごろすけ、みんなのことが、ちょっと、よくわからなくなっちゃいまちた。
ん?
でも、じいじは、たんじゅんだし、すぐかおにでるし、よ~くわかりましゅ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、なんか、げんきのないしとたちばかり。

じいじは、おちごとで、いろいろとたいへんみたいだち、ばあばは、いっそうなまいきになったひめのせわで、てんてこまいだち、ペコもおんなのこのじきになって、げんきないち。

ペコなんて、
3701.jpg
どあをあけても、おうちからでようともしない[たらーっ(汗)]

まあ、みんな、いろいろあるよね。
なやみもなく、ぼーっといちにちすごしてるぼくちんは、あるいみ、しあわせなのかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おんなのこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しんねんそうそう、ペコが、
3700.jpg
おんなのこのじきになっちゃったのね。

ふだんは、すぐにぼうそうするペコも、ぱんつをはくと、なぜかぜんぜんうごかなくなっちゃう。
まるで、しっぽをひっぱられたどらえもんみたいに。

じいじも、こんげついっぱい、いそがちいみたいだし、ペコもこんなんぢゃ、だれもぼくちんのあいてをしてくれにゃい。
ちゅまんにゃいにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。