SSブログ

あんらっきー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、ひめをちあにおくったあと、かいものをしてかえるとちゅう、まえのとらっくがじいじのくるまのちょくぜんで、おおきな“氷塊”をおとし、さけられず、またごうとしたところ、ごんってすごいおとがしたのね。
そのあと、くるまをうんてんしてると、ちょっとへんなおとがしてたんだけど、げんいんがわからなかったのね。

で、きょう、ばあばがくるまをうんてんすると、あきらかにへんなおとが。
しかも、きのうよりおおきなおとで、とおりがかりのひともふりかえるぐらい。
おうちにかえってきて、よくよくみると、くるまのしたのかばーがはずれちゃってたようで…。

あわてて、きんじょのくるまやさんにいき、おうきゅうしょちをしてもらい、ほんかくてきなしゅうりのおねがいもしてきたようでしゅが…これは、ざんねんだね。
べつにあぶないうんてんをしてたわけでもないし、たまたま、ちょくぜんのとらっくにおとされただけで、とらっくだってわざとぢゃないし。

まあ、ひとをはねたとか、くるまがつっこんできたってことぢゃないし、それにくらべれば、ふこうちゅうのさいわいってところぢゃないの?
まあ、しゅうりだいがかさむのはざんねんとはいえ、
7669.jpg
そんな、がっかりしないの、じいじ。

ただ、このくるまも、げんかいがちかいんだよね。
だからといって、かいかえもできないし。
こまったね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。