SSブログ

ほわいとでー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

まず、きのうで、ぼくちんは、うまれてちょうど5,000にちだったのね。
5,000というすうじが、すごいのかどうか、よくわからにゃいけど、これからも1にち1にち、けんこうにきをつけながら、だいじにいきてくのね。

さて、きょうは、ほわいとでー。
ひめから、ことしも、ちょこれーとをもらってたじいじは、しっかりとじぜんじゅんびをしていたようで。
ことしは、やっぱち、きめついっしょくのようで、いたりあのゆうめいなおかしやさんとこらぼしたやつとか(ちょっと、ぜいたくぢゃない?)、しまむらのきめつのふくとか(これぐらいでじゅうぶんだよ[わーい(嬉しい顔)])、くれーんげーむのけいひんのばっぐとか。
いろいろもらえて、
7681.jpg
よかったね。

そちて、ばんごはんも、ゆーちゅーぶでみた、ぽけもんのきゃらくたーのりょうりをつくったりして、ほんと、おやばか。
ひとりっこだと、おやもこうなるのかね[たらーっ(汗)]

とはいえ、こーゆーふーにできるのも、あと1・2ねんかにゃ。
ちゅうがくせいになれば、なまいきになって、そもそもちょこなんかくれなくなるだろうしね。
そうかんがえると、いまだけのたのしみだから、まあ、しかたないのかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

にげられず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、びょういんへいってきまちた。
げりのげんいんとおもわれるおくすりは、つかうのをやめることにして、ひきつづき、いまのおくすりで、ようすをみることにしたのね。
いまだ、きめてがなく、なんとも…ね。

そちて、きょうは、めずらしく、おばちゃん(おばあちゃんにちかい?)せんせいがいて、ぼくちんのしんりょうのあしすたんとをしてくれてたんだけど…なんか、ごろすけてきにびみょうで、じいじに、しせんで、なにか、うったえちゃいまちた[たらーっ(汗)]
しばらくすると、しんじんのおねえさんのかんごしさん(せんせい?)がようすをみにきてくれたんで、そのしとに、ねつれつなしせんをおくってみたものの、おばちゃんせんせいに、しっかりおさえつけられて、ごろすけ、どうにもなりましぇんでちた[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱち、ごろすけ、わかいしとのほうがいいでしゅ(←ちいさいころから、このへんは、ぜんぜんかわらない…/じいじ談)。

そんなわけで、きょうのびょういんは、どっぷりつかれちゃったんで、きたくごは、
7680.jpg
しっかりおひるね[眠い(睡眠)]

あちたは、おてんきがわるそうだし、あちたもおひるねの1にちかにゃ。
らいしゅうも、じいじは、いそがしい1しゅうかんみたいだから、いっしょにやすみましょう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

10ねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

3.11から10ねん。
はやかったのか、まだなのか、もうなのか、ひとそれぞれだとおもいましゅが、ふしめのとしに、あらためて、あいとうのいをひょうしましゅ。

さて、そんななか、じいじは、きのうから、ひだかほうめんにしゅっちょうでちた。
きのうはよるおそくまで、きょうはあさはやくから、おちごとだったんで、ゆうがたにはかえってきたのね。
そのかえりみち、とまこまいにしこうのまえをとおったようでしゅが、そのみなとから、11ねんまえに、ぼくちんとじいじは、
7678.jpg
ふぇりーにのって、とうほくへむかったことをおもいだちたのね。
よくじつ、おちごとがあって、あとからきたばあばをせんだいくうこうへむかえにいき、まつしまやいしのまき、しおがまなどにいったんだけど、その1ねんごに、これらのばしょは、つなみのひがいにあって…。

あれから10ねん。
できることなら、もういちど、それらのまちをおとずれて、いろんなことをかんじてきたいけど、もう、ぼくちんは、かつてのように、
7679.jpg
ながたびはできなくなっちゃったからね…。

そちて、10ねんまえのじしんのときには、うまれてすうかげつのひめと、まえのとしのあきに、ぼくちんのうちにきた、
1738.jpg
ペコがいて(2011.3.14撮影)。
そうかんがると、10ねんというじかんは、やっぱり、ずいぶんながいわけで、でも、とうほくのしとたちにとっては、どうなんだろうね。
まだまだ、ふっこうなかば、というぶぶんもあるし、そうでなくても、ふうかさせちゃいけないものでもあるし。

ぼくちんは、なにかおおきなことができるわけぢゃないけど、そういったおもいをもって、なくなられたおおくのかたのごめいふくをおいのりするのね。
とうほくのみんなは、10ねんかん、ずーっとがんばってる。
ぼくちんも、みならって、びょうきとたたかっていくのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

かわらず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あいかわらず、けつにょうはでるし、しょくよくもいまいちなごろすけ。
それだけのせいぢゃないかもしれないけど、なんだかやせちゃって。
からだをさすりながら、じいじも「お前、痩せすぎじゃない?」って。
そうにゃんだけど…こればっかしは、
7677.jpg
どうにもならにゃいのね。

おつうじもないし、あたらしいくすりをとめたのが、よかったのか、わるかったのかもわからず、じいじもこまってて。
せめて、もりぐいしてくれればあんしんっていうけど、そうもいかないし。

なにがべすとかわからにゃいけど、なるべくべたーなことをやっていきましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

よそうどおり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

よそうどおりというか、あんのじょうというか、きのうのよる、げりしちゃいまちた。
1じまえと、3じはんすぎの2かい。
そのたびに、じいじがそうじしてくれて。
7676.jpg
ごめんなしゃいね。

じいじはおこることなく、ちんぱいしてくれて、なんかすっきりせず、ねむれないぼくちんのせなかに、てをそえててくれたのね。

にゃので、ついかしたおくすりのうち、あたらしいおくすりは、ちょっとやめることにしたのね。
それはそれでちんぱいだけど、まえみたいに、げりがつづいて、よわってくようぢゃこまるし。
まあ、できることを、やれることを、やっていきましょう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

きにかけて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから、あたらちいおくすりをのみはじめまちた。
あたらしいおくすりが、ぼくちんにあわないと、はいちゃったり、げりしちゃったりするぼくちんにゃんで、じいじてきにはげんかいたいせい。
いまのところ、たいちょうのへんかはにゃいんでしゅが、ちょっとしょくよくがなくて…。
ごはんをのこすんで、じいじがちんぱいしてましゅ。

そうだよね、やせちゃったもんね。
つねづね、できるだけしっかりたべてねっていわれてるんだけど、やっぱち、たべたくないときもあるわけで。
ぼくちんも、からだのへんかにきをつけましゅが、じいじもぼくちんのようすを、
7675.jpg
しっかりみててくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

しんぱい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ぼくちんのおくすりが、のこりみっかぶんしかなかったんで、きょう、びょういんにいくつもりでいたのね。
でも、くすりだけをもらうよていだったんでしゅが、きのうのよるから、おちっこのかいすうがふえるし、おつうじもわるいし、しかも、よなかにう〇ちをしたあと、なんか、たいちょうがいまいちになっちゃって、ひとりでよこになることができず、きになっておきてくれたじいじに、いちどきがえてもらって、じいじのふりーすにもぐりこんで、ひとやすみさせてもらったのね。
じいじのふりーすにもぐりこむと、なんだか、おちつくんだよにゃ…。

そんなわけで、しんさつをしてもらって、おくすりをもらってきたんでしゅが、どうも、せんせいは、いちどしゅようぢゃないというけんさけっかがでたものの、きになるらちく…。
きょう、びょういんでかんたんなおちっこけんさもしたんだけど、おちっこのなかに、ちやばいきんだけぢゃなく、ちょっとあやしげなさいぼうなんかもあったようで…。

こんなかんじで、いろいろやってかえってきたんで、おうちにかえってきたら、
7674].jpg
つかれがでちゃいまちたよ。

ちんぱいなかんじだけど、いまのところはおくすりをのむしかないし、しばらくしたら、また、けんさをしたほうがいいのかもね。
もう、わかくないから、あちこちがたがでるのはちかたないけど、しゅようがあっても、あくせいぢゃなければいいんだけどにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

やきん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ふつうにおちごとをして、いっかいおうちにかえってきたあと、22じぐらいに、また、おちごとにいって、てつやでおちごとをしたあと、9じまえにかえってきまちた。
そちて、めずらちく、あさからかんびーるをぐびっとのんだあと、“秒殺”でねちゃいまちた…。
まあ、ねるよね[わーい(嬉しい顔)]

でも、やっぱち、からだのりずむがくるっちゃってるんで、つかれがとれず、きょうは1にち、おうちにいたものの、そうじとか、しゅうまつにやってることができず、ぼくちんといっしょにだらだらしちゃいまちたね。
まあ、ぼくちんてきには、
7673.jpg
それもわるくないんだけど。

あちたは、きょう、いけなかったびょういんへいき、おくすりをもらわないとだね。
そちて、ぼくちんのおといれしーとのざいこも、あとわずかだよ!
ということで、あちたは「ぼくちんのことをしっかりやるひ」になりましゅんで、よろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

けんさ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじはおやすみをもらって、けんさにいったのね。
というのも、このあいだ、びょういんへいったときに、きになるすうちがでて、そのせいみつけんさみたいなかんじ。
にゃので、きのうのよるごはんいこう、なにもたべちゃいけなかったんで、おなかぺこぺこのまま、びょういんへいっちゃいまちた。

で、2じかんのあいだに、5かいのさいけつと、3かいのおちっこけんさをやって、かえってきまちた。

せっかくのおやすみだし、いいおてんきだったのに、
7672.jpg
たいくつでしたぞ。

とはいえ、けんこうだいいちなんで、なにかあってからぢゃこまるし。
けっかがでるのに、すこしじかんがかかるようだけど、いいけっかだといいね。
まあ、けっかにかかわらず、けんこうてきなせいかつをおくりましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ひなまつり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひなまつりでしゅね。
ひめのひでもあり、ペコのひでもあり。
ひめは、すきなものをばんごはんにだしてもらって、ごきげん。
ペコにはおそなえものをね。

ひなまつりをするのも、あとなんねんだろう。
ちゅうがくせいになったら、どうでもよくなっちゃうのかもね。
まあ、こうやって、みんなでたのしめるうちに、
7671.jpg
しっかりたのしんでおこうよ。

つぎは、5がつのこどものひかにゃ?
ぼくちんは、おじいちゃんだけど、せいしんねんれいはおこちゃまなんで、ひめといっしょにいわってくだしゃいね[わーい(嬉しい顔)]
じいじ、よろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。