SSブログ

ながい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

1しゅうかんがおわりまちたね。
じいじてきには、いそがちいけど、なんだかながかった1しゅうかんのようでしゅ。

でも、あちたはおやすみですぞ。
ゆっくりやすめるぢゃないでしゅか。
とはいえ、いろいろやること、やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるけど、まずは、
7063.jpg
おちゅかれさまでちた。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おまつりさわぎ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがかいしゃにいって、しばらくすると、なんかおなかのちょうしがおかしい。
おといれになんどかいき、ごごになって、さすがにちょっとつらいということで、いつももちあるいてるおくすりをのもうとしたら…ない。
らっぱのまーくのあれがない。

おなかがおまつりさわぎのなか、やっきょくへいき、おくすりをかって、またおといれをけいゆしながら、なんとかもどってきたのね。

そのごはおちついたようでしゅが、まだ、なんか、しっくりこないようで。
7062.jpg
だいじょうぶ?

ただのいちょうえんなのか、すとれすとかなのか、よくわかんにゃいけど、あと1にちでしゅうまつなんで、もうひとふんばりしましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めずらしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、ひさちぶりに、じいじはのみかい。
そちて、ごぜんさま。
めずらちいね。
なんか“慰労会”だったようで、かいしゃのえらいしとたちとのんできたようでしゅ。
たまには、さらりーまんらしいこともするんだ[わーい(嬉しい顔)]
でもさ、ぼくちんは、
7061.jpg
ひまでちたよ。

そのせいなのか、きょうはかえりがはやかったね。
こんやはちゃんと、ぼくちんたちにかまってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おめでとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはペコのたんじょうび。
9さいになりまちた。
きょねんまでのように、けーきもなにもないたんじょうびだけど、
7060.jpg
ひめがいっしょうけんめい、めっせーじとえをかいてくれたのね。
よかったねペコ。

ここすうじつで、しょくよくがいっきにおち、むかしのおでぶちゃんがうそのようにげっそりしちゃったペコ。
ただ、きょうは、ばあばがつくってくれたごはんを、ちゃんとたべてくれたのね。
それに、びょういんのせんせいにいわれて、じいじがかってきたふぃっしゅおいるのさぷりめんとものんでくれたし。

これからも、みんなでさぽーとするんで、いっしょにがんばろうね、ペコ。
9さいおめでとう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ははのひ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじにとって、こんしゅうまつゆいいつのおやすみでしゅが、ペコのびょういんへいったり、おそうじをしたり、ははのひのおかいものだ!ってさわぐひめをつれて、しょっぴんぐもーるにいったり、ひめといっしょにばんごはんをつくったり、けーきをつくったり、ははのひにゃんで、しょくごもしょっきをあらったり、そうこうしてるまに、きづけばこのじかん。
あんまりあいてしてくれなかったね[パンチ]
まあ、りゆうがりゆうにゃんで、ちかたがにゃいけどね。

きょう、びょういんへいったペコでしゅが、たいじゅうがまたへってしまい、せんせいもしんぱいちてまちた。
くすりだなんだもあるけど、まずはたべること、よくをいえば、DHAとかEPAをせっしゅしてほしいといわれまちたが…たべてくれにゃいからね。
ペコ、
7059.jpg
たのむから、ごはんをたべてくだしゃい。
だれか、ペコがごはんをたべるほうほうをしってないかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごぶさた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ずいぶん、ごぶさたしちゃいまちた。

GWあけから、ちょーたぼうのじいじ。
「連休が長くて、社会復帰できるかな?」なんておはなしは、なんだったんだろうね[わーい(嬉しい顔)]

そんなだったんで、ぱそこんをかりることもできず、きょうもおちごとだったんで、やっと、ひさちぶりのこうしんでしゅ。

じいじがいそがちいと、あいてをしてくれるしともいなんで、まいにち、ごろすけ、
7058.jpg
ふてねなひびでちた。

あちたはおやすみのようで、じいじはしこたまねるいきごみのようだけど、ぼくちんたちのおあいてもしっかりね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さいしゅうび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ながいなー、たっぷりだなーっておもってたれんきゅうも、きょうでさいしゅうび。
あっというまだったね。

さいしゅうびということで、きょうはとおでをすることもなく、じいじとひめはえいがをみにいき、かえってきてから、かていさいえんのじゅんびをしたり、ぼくちんのしゃんぷーをしたり。

えいがをみてるとちゅうにも、かすみがせきのおやくしょや、かいしゃからのでんがあったようで、そのたいおうをしたりと、さいしゅうびなのにゆっくりさせてもらえましぇんね。

このあとは、ペコのぼーろづくりをして、のるまたっせいってところでしゅか、じいじ[わーい(嬉しい顔)]
ぼくちんは、
7057.jpg
ごはんをたべて、ねるだけでしゅ。

あちたから、じいじのにがてな、はやおきせいかつがふっかつするけどだいじょうぶ?
くれぐれもねぼうしないように、きょうは、はやめにねるんですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とれっきんぐ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはこどものひ。
まいとし、こどものひには、ひめのやりたいことをやろう!っていって、まいとし、おうまさんにのりたいといわれ、ひだかへむかうことなっちゃうんでしゅが、ことしもれいにもれず、いつもの“お馬さんの町”へいったのね。

いつもは「引馬」にのるんだけど、ことしは「トレッキング」にさんか。
もちろん、ひめひとりで。
さいしょはふあんがってたんだけど、れんんしゅうをして、もりのなかをとれっきんぐして、もどってきたときには、
7055.jpg
なんかりっぱ[わーい(嬉しい顔)]

どうも、すたっふさんにのるうまをきめられるんだけど、こがらで、いちばんしんどうのすくないうまをちょいすしてくれたみたい。
とはいえ、どのうまも、もときょうそうば。
なまえをきいて、じいじのほうがてんしょんあがったみたい。

さいごに、きのうすーぱー(のとっかひん)でかったにんじんをあげて、おうまさんとさよなら。
ひめ、だいまんぞくのごようすで、「もっと乗りたい」と。
じいじのざいりょくぢゃ、それはむりってことよ[わーい(嬉しい顔)]

そちて、かえりみちのとちゅう、ひめごしょもうの(まいとしこうれいの)おすしをたべ、じいじおきにいりの(まいとしこうれいの)すいーつをかって、おうちにかえってきたのね。

ことしも、じゅうじつしたこどものひだったみたいで、
7056.jpg
よかったね。

どうぶつずきなひめ、ぜひぜひみぢかなどうぶつたち(いわなくてもわかるよね?)にも、たくさんのあいじょうをよろちくね[揺れるハート]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいさく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、すごくあったかかったでしゅね。
さっぽろも23どまであがったし、おでかけびよりってかんじ。

そんなきょうは、ひめのおともだちがおかあさんといっしょにあそびにきたのね。
いっぽう、じいじは、とくによていもなく、さいしょは、さかなつりにでもいこうかなっておもってたようでしゅが、おてんきがよすぎて、きっとつりにいっても、ひとがいっぱいだろうということで、かいものにでかけて、なにかつくりだしたのね。

なにをつくってるのかみてると…いたにしゃりんをつけ、そのうえにぺこのおうちをのせて…なるほど、ペコのおうちがいどうしきになったのね。
これで、あついひは、えあこんのあるへやで、ぼくちんといっしょにすずんでいられるね。
ちょっと、あつさがしんぱいだったから、ごろすけ、あんちんあんちん。

ゆうがたになると、
7054.jpg
ずいぶんとすずしくなりまちた。
そちて、おにわでばーべーきゅーをしているひとの、いいにおいがしましゅ[わーい(嬉しい顔)]
きょうは、ばーべーきゅーをするにはいいひかもね。

あったかくなってくれると、うれちいはんめん、ペコがしんぱいだったけど、じいじのおかげでしんぱいがへりまちた。
でかちた、じいじ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たんたんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きづけば、れんきゅうものこりわずかでしゅね。
7053.jpg
れんきゅうらしいこと、した?

ぼくちんたちのところは、とくべつなことをするわけでもなく、たんたんときゅうじつをこなしているというところでしゅが…。

きょうは、ごぜんちゅう、ばあばはようじがあったんで、じいじはひめのおせわがかりになったのね。
でも、ひめは、だらだら。
まったく、だれににたんだか[たらーっ(汗)]

おひるちかくになったときに、ひめが「そうだ、まだ、ゴロにあいさつしてない!」とかいって、2かいにきたかとおもったら、ぼくちんをだきかかえて「ゴロー!」って[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんと、まじ、うざい[わーい(嬉しい顔)]

さいきん、ふれぶるぐっずをみつけるたびに、「おおっ、ゴロ!」ってびっくりするのと、それをほしがるのは、まあ、ぼくちんたちへのあいじょうとうけとめてあげるけど…、だっこだけはかんべんしてね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。