SSブログ

たいさく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、すごくあったかかったでしゅね。
さっぽろも23どまであがったし、おでかけびよりってかんじ。

そんなきょうは、ひめのおともだちがおかあさんといっしょにあそびにきたのね。
いっぽう、じいじは、とくによていもなく、さいしょは、さかなつりにでもいこうかなっておもってたようでしゅが、おてんきがよすぎて、きっとつりにいっても、ひとがいっぱいだろうということで、かいものにでかけて、なにかつくりだしたのね。

なにをつくってるのかみてると…いたにしゃりんをつけ、そのうえにぺこのおうちをのせて…なるほど、ペコのおうちがいどうしきになったのね。
これで、あついひは、えあこんのあるへやで、ぼくちんといっしょにすずんでいられるね。
ちょっと、あつさがしんぱいだったから、ごろすけ、あんちんあんちん。

ゆうがたになると、
7054.jpg
ずいぶんとすずしくなりまちた。
そちて、おにわでばーべーきゅーをしているひとの、いいにおいがしましゅ[わーい(嬉しい顔)]
きょうは、ばーべーきゅーをするにはいいひかもね。

あったかくなってくれると、うれちいはんめん、ペコがしんぱいだったけど、じいじのおかげでしんぱいがへりまちた。
でかちた、じいじ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たんたんととれっきんぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。