SSブログ

ちかば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

“令和”ふつかめのきょうでしゅが、あめがふったりやんだりの、あいにくのそらもよう。
でも、いえでぼーっとしてるのはもったいないってことになって、ごごから、げいじゅつのもりでかいさいしている、なぞときいべんとをしにいったのね。
ようは、おりえんてーりんぐと、えんないのちょうこくたちとくみあわせたなぞときがいっしょになったようなものなのね。

よそうがいになんいどがたかく、ひめひとりぢゃとけないんで、じいじたちもおてつだいしたんだけど、よそうがいにじかんがかかり、きおんもひくくて、さむくなってきたんで、とちゅうでだんねん…。
まあ、かぜひいてからぢゃね。

かれこれ10れんきゅうもはんぶんがすぎましたが、こんなかんじでこまごまとしたおでかけをしたりしてすごしてるけど、まあ、ペコがいるからしかたにゃいよね。
いぜんだったら、10れんきゅうもあれば、どっかへとおでしてただろうけど。
7052.jpg
「ナンカ、スンマセン」

なんもペコがせきにんかんじるひつようはないよ。
それより、はやくげんきになってもらわにゃいとね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かいげん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから“令和”。
ごろすけのせいかつが、がらっとかわるわけぢゃないけど、ふしめふしめはたいせつに。
しんきいってんってところかにゃ。

そんな“令和”しょにちでしゅが、おひるすぎから、じいじはかいしゃへいき、ちょっとおちごとをして、きんじょのしょっぴんぐもーるへいったひめとばあばとごうりゅうし、おかいものをしてかえってきたのね。

“令和”しょにちの、しかもきゅうじつでしゅが、
7051.jpg
いたってへいぼんでしゅな[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そのへいぼんがだいじだったりするんだよね。
とはいえ、そのへいぼんにまんぞくせず、げんごう3つめのじいじさん、まえむきに“令和”のじだいをかけぬけてくだしゃいね[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。