SSブログ

じょうだん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさいちで、びょういんにいってきまちた。
あさいちでいったのに、せんきゃくが4にんもいて…けっきょく1じかんぐらいまちまちた。

きょうは、しんさつをしてもらったあと、つめきりもしてもらってきたんだけど、そのときに、せんせいとかんごしさんが「昔は爪切りしたら、ヒーヒーいってたのに、随分と落ち着いたよね」と。
そりゃそうだ、もう、おじいちゃんだもん。

つめきりをしてると、となりのしんさつだいに、ちわわちゃんがきて、なにかのしゅじゅつ(きょせいかなにかかにゃ)をうけるようで、「半日、お預かりします」と。
すると、じいじが「ゴロ助もお預かりされちゃえば?」といいだし、つめきりがおわったせんせいが「じゃあ、ゴロ助ちゃん、お預かりしようね~」って、ぼくちんをいきなりだきかかえるんで、ごろすけ、びっくり。
まあ、じょうだんだったからよかったけど…しんぞうによくないって。

びょういんのかえりみち、ぼくちんのといれしーとをかいにいったんだけど、おみせで、どうぶつあいごだんたいが、さとおやをさがすいべんとと、ふーどやぐっずのあうとれっとせーるをやってたのね。
せっかくだからってのぞくと…じいじ!ぼ、ぼくちんがだいすきなじゃーきーが100えんでうってましゅよ!ん!ぼくちんのふーどにまぜてもらってるやつも、3かんで100えんだって!
ということで、もちろんおかいあげ。
7210.jpg
らっきーだったね。

そのあとは、おそうじしたり、おかいものへいったりしてたら、しゅうまつがおわっちゃいまちた。
ほんと、おやすみって、なんでこんなにはやいんだろうね。


フレンチブルドッグひろば



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。