SSブログ

たいふう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

かんとうちほうから、いず、しずおかにかけて、たいふう19ごうが、もういをふるってましゅが、みなしゃん、だいじょうぶでしょうか。
げんちにいないぼくちんが、あーだこーだいうことはできましぇんが、おおきなひがいがでず、みなしゃんのぶじをいのってましゅ。
じいじのじっかのちかくも、かわがはんらんしてるようで…。
きんきゅうひなんしじもでているようだし、だいじょうぶかにゃ。
おじいちゃんは、かたくなにけーたいをもたないしとだから、れんらくもとれず、こまった。
わんこもいるし、ひなんじょにいっても、なかにはいれないよね。
7196.jpg
んー、ちんぱい。

いっぽう、じいじも、たいふうのかんけいで、きょうは4じにおきて、おちごとへ。
でも、こちらはとらぶるもなく、ごぜんちゅうにかえってきたのね。

じいじは、きょうのおちごとをもって、9がつ23にちかられんぞくしたしゅっきん(1にちだけおやすみがあったものの)がおわり、あちたから、ひさしぶりのれんきゅう。
とはいえ、おてんきはわるいだろうし、あちこちきたないんで、おそうじにてっする1にちかにゃ。
まあ、そうやって、ふつうのことができるってゆーのは、ありがたいことなんだよね。
はやく、たいふうは、どっかへいっちゃってくだしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。