SSブログ

ばれんたいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがかいしゃにいくと、たきかわというまちがおおゆきなんで、おうえん(じょせつ)しにいくめんばーをあつめることになったんだって。
ぶしょぜんたいで、めんばーがてうすだったこともあり、じいじはぶかふたりをひきつれて、でかけるまえに、ちかくのいおんで、あったかいかっこうとかをしいれて、たきかわへむかったんだって。

で、ひたすらじょせつ。
きゅうけいも、きゅうすいもできずにじょせつ。

それはそれは、なかなかのつもりっぷりだったんだって。
2しゃせんどおろは1しゃせんぶんしかじょせつできてないち、ほどうなんて、せのたかさいじょうにつもったゆきのあいだをほってあるかんじだそうだち。

さっぽろも、そのさきのあさひかわも、いいおてんきなんだけど、あいだのたきかわだけがおおゆき。
ゆきぐもは、ぴんぽいんとでくるときがあるからね…。

そんなおつかれのじいじでしゅが、おうちにかえってくると、ひめが「みないでー!!」とひっしのさぎょうちゅう。
で、できあがったのが、
6629.jpg
これ。
ばれんたいんでーだもんね。
ばあばいわく、ことしはひとりでぜんぶやったんだって(とはいえ、しはんのおかしをでこっただけにゃんだけどね)。

でも、なにもないぼくちんにくらべて、
6628.jpg
いいじゃないでしゅか!

ぼくちんは、ことし“も”、なにもなしのばれんたいんでーなのね[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。