SSブログ

おりんぴっく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは4じはんにおきておちごと。
たくしーでいくはずが、たくしーがぜんぜんつかまらず、くるまであわてていったようでしゅ。

ところで、けさはちゃんとおきれたの?
きのうは、はやくねなきゃといいながらも、じいじとふたり、すまほのわんせぐでかーりんぐをみちゃったもんね。

きょう、へいかいしきのおりんぴっくでしゅが、やっぱりふれずにはいられましぇんよね。
「ふれんち」だけど「どさんこ」にゃんで[わーい(嬉しい顔)]

めだるをかくとくしたひともすごいけど、そうぢゃないしとも、ここまでそうぞうをこえるどりょくをしてきたわけだし、めだるぬきに、おつかれさま、ありがとうとおつたえしたいよね。
そのなかでも、ぼくちんがきになってたのは、じょしすけーとのぱしゅーとと、じょしかーりんぐ。

ぱしゅーとは、おりんぴっくちょくぜんに、てれびでとくしゅうしてたのをみて、でーたにもとづく、ちみつなたいれつとうごきをするために、はんぱないどりょくをしてきて、あのすんぶんたがわぬうごきをかんせいさせてきたのね。
はやいせんしゅをそろえました、とはわけがちがうのね。

そちてかーりんぐ。
これも、むかし、しんぶんかなんかで、ちーむをたちあげてからここにいたるまでのくろう、それぞれのざせつ、それぞれがもちぶんをきちんとこなしながらも、ちーむのちからをさいだいかするためのどりょく。
これまた、かんたんにできるもんぢゃないよね。
それに、かんぺきな「どさんこ」ちーむだしね。

そんなちゅうもくしてたきょうぎで、それぞれめだるをかくとくできて、ほんとうによかった。
ごろすけじいさん、なみだがでちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、おひるまえにかえってきたじいじは、げんきそうだけど、すいみんぶそく。
ということで、ごごはみんなで、
6641.jpg
だらだら[たらーっ(汗)]
すこしは、あすりーとをみならわないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

おりんぴっくはおわっちゃったけど、かんどうをありがとうごぢゃいまちた。
さあ、じいじも、まけずにがんばってくだしゃいよ。
え?
ぼくちん?
…。
それなりに、がんばりましゅ[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おなじとくに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。