SSブログ

けいしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、じいじは、かいぎで、さっぽろのていねってところにいったんだって。
かいじょうは、えきちかくのこうみんかんみたいな、しゅうかいじょみたいなところのかいぎしつ。

かいぎがおわって、でぐちのわきにあるきつえんすぺーすでいっぷくしてると、そこのかんりにんのおじいちゃんのしとにこえをかけられ、あいこすについて、どこでかったの?いくらしたの?いまもうってるの?やっぱりたばことはちがうの?などなど、もーれつなしつもんぜめにあったそうでしゅ。
きっと、それだけしつもんするんだから、きになってるんだろうとおもってたら、いしゃにとめられ、いまもってるたばこをすいきったら、やめなきゃいけないんだって。
あいこすにきょうみをもついぜんのもんだいぢゃん[たらーっ(汗)]

そちて、かえりみち、むかしなんかいかいったことのあるらーめんやさんによったんだって。
しばらくいかないあいだに、むすこさんがひきついだようにゃんだけど…なんか、むかしといろいろかわってて。
あじも、みずっぽいような、さんみがましたようなかんじにかわってて、おぼえてるあじと、ちょっとちがう。

まあ、だいがかわれば、そのしとのおりじなりてぃーがでてきて、あじもかわるのもしかたのないことなのかもしれにゃいけど、ひきついでほしいものもあるわけで。
じじつ、じいじおきにいりのえびそばのおみせは、べつのしとがひきついで、さいおーぷんしたわけだけど、あじはむかしのまま、きちんとひきつがれてて、なんか、うれしいよね。

ひきつがれるべきぎじゅつは、みゃくみゃくとけいしょうされていってほしいよね。
そんなことをかんじながらすすったらーめんだったようでしゅ。

さてさて、しゅうまつになりましゅが、こんしゅうまつも、おてんきはいまいちのようで。
ここさいきん、まいしゅうまつ、
6297.jpg
てんきわるいよね…。
おしゃんぽにもいけにゃいち、なんだかな…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。