SSブログ

ひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、じいじはくるまやさんにいったのね。
りこーる(わだいになったえあばっぐのりこーるね)があってのしゅうりらちいんだけど、おしらせがきてから、じゅんびにずいぶんとかかったね。
それに、しゅうりかしょも、うんてんせきと、じょしゅせきの2かしょ。
にゃので、はんにちかかるってことで、だいしゃをよういしてくれたのね。

で、くるまをあずけたあと、だいしゃでさっぽろへおかいもの。
いろいろしなさだめをしてると、ほーるでいべんとをやってて、「このあと〇×クイズがあるんですけどやりませんか?」のさそいにひめがのって、さんかすることに。
まあ、そのおかげで、しきょうひんのようなものをたくさんもらえたみたい。

おひるごろまでは、けっこうなあめだったんだけど、そのあとはいってんしていいおてんきに。
にゃので、おかいものからかえってきたじいじたちと、
6299.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
しゅうまつはあめふりばかりだったんで、ずいぶんとひさちぶりだよね。
おしゃんぽこーすも、いろんなやそうがさいててきれいだね。

おしゃんぽにいっしょにいってひめが、なにかをもってきて、
6300.jpg
ペ「ナニソレ!ナニソレ!」
ゴ「な、なんかあやちい…」

ひめがごそごそやりだちて、
6301.jpg
ペコちゃんにおにあいのおはな、だそうでしゅ[たらーっ(汗)]
やっぱち、ろくなことぢゃなかった。

きょうはあめあがりだから、どてのほうにはいかなかったんだけど、あっちこっちで、ひめのおともだちとそのかぞくのしとにあったのね。
やっぱち、しょうがくせいにもなると、いろんなしりあいがふえるんだね。
おともだちがおおいのはいいことだから、もっともっといっぱいふえるといいね。

じいじも、あちたは、おちごとでしりあったしとのそうべつかいみたい。
べつのかいしゃのしとだけど、すごくおせわになったしとのようだし、こんかいのいどうでにいがたへいくようだから、なかなかあえなくなるし、ちゃんとやらないとね。
とはいえ、まだ、げつようびだから、ふかざけはきんもつですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。