SSブログ

やまは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
さいきん、ぼくちんのおといれで、ペコがおちっこするんでこまってましゅ。
それは、ぼくちんのなんですけど…。

さてさて、きょうのさっぽろはすっきりしないおてんきで、きおんも13どまでしかあがらず。
あれ?くるーびずとかいってなかった?
しかも、いまは8どまでさがって…あしたのあさはなんどだ?
かていさいえんのおやさいが、かれちゃうんぢゃないの?

はなしがかわりましゅが、このあいだ、てれびをかいかえたんだけど、さいきんのてれびはまえにすぴーかーがなく、うしろむきにおまけのようなものしかないんで、おとがいまいち。
いまいちどころぢゃないかもね。

そのおとが、どうしてもゆるせないしとがひとりいまして…そう、じいじ。
すかすかのおとが、どうにもきにいらなくて、きょう、
6289.jpg
すぴーかーをかってきたんだって。

6290.jpg
「チガイノワカルオトコダッタッケ?」

いいおとになったんで、さっそく、ひめがたいこのげーむをやってみたんだけど、どん!っておなかにくるていおんだったね[わーい(嬉しい顔)]

こんかい、すぴーかーをかおうとしたものの、そんなにたいきんをはらうきもなかったようなんで、“BOSE”とか“JBL”のぶるーとぅーすすぴーかーぐらいをかおうとしてたらちいんだけど、おみせで“YAMAHA”のすぴーかーのおとをきいて、こすぱのよさになっとくして、しかもねっとでうってるねだんよりやすくしてくれたんで、そっけつしちゃったようでしゅ。

そういえば、たちか、じいじがこうこうせいぐらいから、しゃかいじんになるころまでつかってたおーでぃおって、“YAMAHA”のやつだったっていってたよね?
いやみのない、そちてつくられたかんのないていおんが、すごくきにいってたようで。
“YAMAHA”のしょうひんとは、ひさしぶりのさいかいだけど、あいかわらず、いいしごとしてるっていってまちた。

まあ、そんなものをかえてよかったね。
まえの“YAMAHA”しょうひんのように、だいじにながくつかってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。