SSブログ

みち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅっちょうのつかれか、じいじは、けさはゆっくりおきてきたのね。
そんなじいじでしゅが、ごご、いっしょにおしゃんぽにちゅれてってくれまちた。

おしゃんぽにいくと、どうろはじょせつされててなんでもないんだけど、どてにいくみちは、せんしゅうのゆきでもさもさ[たらーっ(汗)]
そんなじょうきょうだから、だれのあしあともなく、いけそうにない…。
どうしようかとじいじをみると、ペコも、ひめもじいじをみてる。
そのしせんをかんじて、じいじはせんとうでゆきをけちらかしながら、みちをつくってくれたのね。
おちゅかれのところ、もうちわけにゃいね[わーい(嬉しい顔)]

ぶじ、いつものどてにつくと、んーさむい[ふらふら]
げんきなのは、ひめとペコだけ。
ペコは、
5998.jpg
「ヒメ、アソボーヨ[るんるん]

5999.jpg
「ジイジ、アソンデー[揺れるハート]」とげんきいっぱい。

ひめはひめで、ゆきあそびをたのしみ、じいじに、
6000.jpg
ゆきだるまをつくらせて。
なんか、かわったかたちだね。

ひめとペコは、ものたりないようだけど、ぼくちんがさむさにたえられなくなりそうだったんで、じいじがみんなにかえるよーって。

おうちにかえるとちゅう、とおったところをふりかえると、
6001.jpg
きちんと、みちになってて。
ぼくちんたちがくるまえは、ゆきぶかいまっしろなところだったけど、おとな1+こども1+いぬ2がとおっただけで(じいじはたいへんだったかもしれないけど)、みちができあがっちゃうんだよね。
しごとも、じんせいも、そんなものかもね。

さて、このあとは、ばんごはんをたべて、さなだまるのさいしゅうかいをみなくちゃ。
どんなえがかれかたをするのかにゃ?
たのちみ[るんるん]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。