SSブログ

イヴ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、くりすますいぶ。
こんやは、さんたさんがくるひだよね。

ひめは、あさおきてすぐ、わすれないように、さんたさんへのてがみをまくらもとにせっとして、「だれもみちゃだめだからね!」って。
きあいはいってましゅな[たらーっ(汗)]

いっぽう、じいじは、あさからじょせつ。
もっとどっさりかとおもったけど、それほどでもなかったみたい。
ただ、きのうのゆきかきで、からだじゅういたいそうで…。

そんなじいじでしゅが、
6007.jpg
おしゃんぽへちゅれてってもらいまちた。
ただ、いつものどてへむかおうとしたんだけど、そこへいくみちに、いっぽふみいれたしゅんかん、じいじはこしまでゆきにうまっちゃって…ぼくちんたちがいったら、しんぢゃうね[ふらふら]

くりすますって、「サンタがプレゼントを持ってきてくれる楽しい日」から「親からプレゼントをもらえる日」になり、「彼氏(彼女)と会いたい日(でも、そうじゃないと、色々面倒な日)」になり、「子供へプレゼントを渡す日」になり…。
こどもから、おとなになるにつれて「もらう」から「わたす」にかわっていくんだよね。
ってことは、ぼくちんは、わたすがわなのかにゃ?
でも、なにも、もってにゃい…。
[ひらめき]
ペコ、ぼくちんのきもちをうけとってくだしゃい[揺れるハート]

みなしゃんにとっても、いいくりすますとなりますように!

I wish you a Merry Christmas!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。