SSブログ

ぷーる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじはおやすみ。
せっかくのおやすみにゃんで、じっとしてるのはもったいないということで、おひるまえにでかけちゃったのね。

まず、まえまえからきになってた、こじんまりとしたらーめんやさんにいってきたんだって。
なかなかみんなでいくには、ゆうきがいるかんじのたてものにゃんで、ひとりのときぢゃないといけないなっておもってたそうでしゅ。
おあじは、そのおみせのなまえどおり、すっきりとしたかんじのらーめんだったそうでしゅ。
ただ、じいじには、いまいち、まっちしなかったようで…。

そのあと、くみんぷーるへいったそうでしゅが…えー、あのー、とつぜんどうしたんでしゅか!?
およぐのなんて、なんねんぶり?なんじゅうねんぶり(そこまでいかないか[わーい(嬉しい顔)])?

ぷーるからもどってきて、ひとやすみしてから、
5984.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
このあいだのゆきがのこってるところもあって、じいじがせんとうで、ゆきをけちらしてくれたんだけど…きょうは、たいりょくつかいすぎてない?

いつものどてにつくと、こんこんこんこんと、きをつつくおとがきこえたのね。
あたりをみまわすと、
5983.jpg
こんなちいさなきに、あかげらが。
ぼくちんがちいさかったころは、どてのまわりにはいっぱいきがあったけど、こうじでばっさいされて、あかげらのすむところにゃんてなくなっちゃったかとおもってたのにね。
でも、きょうも、とおくのどてでは、また、よくわからないこうじをしてまちたが…。

きょうは、1にちじゅう0どいかの、まふゆびだったけど、そんなにさむさをかんじなかったのね。
にゃので、ひさちぶりに、
5985.jpg
すりすり。
うん、きもちいい。

きょうは、たっぷりあるいたし、じいじもそうとうたいりょくをつかったから、みんな、そっこーぐっすりぢゃないかな。
でも、じいじ。
あちたは、おちごとにゃんで、ねぼうしないようにね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。