SSブログ

7さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ぼくちんのたんじょうび[バースデー]
でしゅが、ひめのうんどうかいでもあったんで、まずはそちらのはなちから。

きょうは、ひめにとって、はじめてのうんどうかい。
8じすぎに、みんなでおうちをでて、きんじょのうんどうこうえんへ。

で、かいかいしきがはじまるよってことで、ひめは、にゅうじょうもんのところでせいれつ。
はじめてだち、どきどきちてるんだろうにゃ、とおもったら、
3986.jpg
よゆうのあくび[たらーっ(汗)]

まずは、
3987.jpg
かけっこをして、

3988.jpg

3989.jpg

3990.jpg

3991.jpg

3992.jpg
おゆうぎをして。
かけっこより、おどってるほうが、いきいきしてたね。

そのあと、
3993.jpg
りれーにでて、ひめは2かいはちって。

ちなみに、かけっことおゆうぎのあいだに、おやこきょうぎがあったんで、ひめといっしょにじいじがさんか。
まあ、おあそびにゃんで、かちまけってことではにゃいんだけどね。
まあ、としがいもなく、むきにならなくてよかったよ。

そちて、へいかいしきのとき、えんちょうせんせいのはなしをきいてると、かめらまんのしとが、ひめをとりにきたのね。
すると、えんちょうせんせいにせをむけて、
3994.jpg
なにしてるんでしゅか[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、はじめてのうんどうかいは、ぶじ、おわりまちた。

そちて、かえってきてから、ひめが、ぼくちんに、
3995.jpg
けーきをつくってくれまちた[ぴかぴか(新しい)]
じいじのはなちでは、かねつちょうりいがいは、ほとんどひめがやったんだって。
ずいぶん、せいちょうしたねぇ…。

で、さっそくいただくと、
3996.jpg
ゴ「お、おいちい[もうやだ~(悲しい顔)]
ペ「イガイト、ウマイジャナイ[るんるん]

むかしは、おみせのごうかなけーきとか、ぷれぜんとをもらうのがうれちかったけど、なんか、ひめのてづくりけーきは、けっこう、うれちかったにゃ。
いやー、としをとると、るいせんがゆるくなるね。
ひめのせいちょうに、ごろすけおじさん、かんげきでしゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。