SSブログ

ちょっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじは、おやすみのひにしては、はやくおきたのね。
「どうちたんでしゅか?」ってきくと、「せっかくの3連休だし、ちょっと、遠くへお散歩へ行くか?」って。
もちろん「いいでしゅね!」ってことで、ぼくちんとペコはじゅんびをはじめたんだけど、まてどもまてどもおでかけちにゃい…。
じいじに、「まだでしゅか?」ってきくと、おしゃんぽへいくことはきめたんだけど、どこへいくかがきまってにゃいらちく…。

で、けっきょく、
4010.jpg
しこつこへいってきたのね。
おでかけするまえ、おてんきもわるくにゃいち、ペコをつれてったら、あちゅさでばてちゃうかにゃ?おるしゅばんかにゃ?ってはなちてたんだけど、かわいそうだねってことで、ちゅれてってあげたのね。
にゃので、しこつこについたとき、くもりぞらで、むしろよかったのね。
ペコもあんちんして、おしゃんぽできるもんね。

おしゃんぽをはじめると、かぜもあって、すずちいせいか、ペコはげんきもりもり。
ぼーるあしょびをちているしょうねんにちょっかいをだちたり、きゃんぷしているしとにあいそをふりまいたり。
そちて、じいじがきのえだをなげて、あしょんであげると、
4011.jpg
みずのなかだろうとおかまいなし[たらーっ(汗)]

4012.jpg
「アー、ツメタイツメタイ。」
あのー、ふくが、びちゃびちゃにゃんでしゅけど…。

けっきょく、いちばんたのしんだのはペコで、いちばんざんねんなのは、かめらのれんずきゃっぷをなくしたじいじかにゃ…。

そのあと、とまこまいにぬけて、
4013.jpg
じいじとばあばがぜっさんするおかしやさんで、ぜっさんするろーるけーきと、ぜっさんするそふとくりーむをかったのね。
もちろん、ぼくちんたちは、おあずけでちたが[もうやだ~(悲しい顔)]

で、そのあとは、
4014.jpg

みちのえきによって、みちのえきのちかくにあるみずうみぞいを、
4015.jpg
ひめとおしゃんぽをちて(おてんきがよくなったんで、ペコはばあばとくるまでおるしゅばん)。

かえりみちは、ぼくちんも、ペコもぐっすり[眠い(睡眠)]
いがいと、ちゅかれまちたね。

そんなこんなで、れんきゅうなかびはしゅうりょう。
じいじのはなちでは、あちたはしゃんぷーだそうで…。
さいしゅうびは、いやなひになりそうだにゃ[ふらふら]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。