SSブログ

なつのおわり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、とくになにかするわけでもにゃく、おうちでまたーりないちにち。

おやつに、
4102.jpg
きのう、ばあばのおともだちからもらった、かえるのまかろんをたべて、そのあと、おかいものにいって。

おかいもののあと、じいじに、
4103.jpg
ひさちぶりに、ひみつきちにつれてってもらって。
しばらくきてなかったけど、ここもあきのけしきになってたのね。

で、ばんごはんをたべたあと、
4104.jpg
はなびをちて。
きづけば、きょうで8がつもおわり。
なつもおしまいにゃのね。

あちたから9がつ。
だんだんとふゆにちかづいていきましゅね。
なんか、それだけで、てんしょんがさがっちゃいましゅね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おともだち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばのおともだちがあしょびにきたのね。
おともだちは、せんしゅうたんじょうびで、ひめは、せんしゅうから「いつくるの?」「きょうくるの?」って。
どんだけすきにゃんだか[たらーっ(汗)]

で、ばあばが、おともだちをむかえにいってるあいだに、
4099.jpg
ひめがせっせこつくって。

で、おともだちがきたら、
4100.jpg
おたんじょうびぱーちー。
ひめが、いちばん、のりのりだったかも。

ひめは、いっぱいあしょんでもらって、たのちかったみたい。
よかったね、ひめ。

いっぽう、ぼくちんとペコは、1かいにいくこともできず、
4101.jpg
ペ「ツマンナイ」
ゴ「[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

こんどは、おともだちのおうちのほうへ、みんなであしょびにいきましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そのご [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのぐあいでしゅが、ごぜんちゅうはねつがさがって、ほんにんもげんんきそうでいたんだけど、ゆうがたから、また、ねつがでてきて…。

きのう、びょういんでもらったげねつざい(のみぐすり)がいまいちききがわるいんで、ばあばがびょういんにでんわちて、ざやくをもらってきたのね。
ざやくって、ぼくちん、きらい…。
ひめ、がんばってね。

とはいえ、ごはんはいらない!っていってたのが、よるはおにぎりならたべるってゆーんで(くりーむぱすたでもいいってゆーんでしゅが、それはきゃっかされたみたい)、じいじがおにぎりをつくってあげたんだって。
じいじのりょうりにゃんて、そんなとこだよね[わーい(嬉しい顔)]

くすりがきいていれば、そろそろ“菌”はよわまってるはずにゃんだけど。
たまたま、うんわるく、ペコみたいなきょうれつなきんだったのかにゃ?
4098.jpg
ペ「ゴロスケ、ナンカイッタ」

とはいえ、あーだこーだとちゅうもんできるだけ、きのうよりはげんきになったしょうこだね。
まあ、ぐだぐだいわず、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だうん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、ひめのほっぺがあかかったんで、ちょっとおねつがでたかにゃ?きのうころんで、そのえいきょうかにゃ?なんてはなちてたんでしゅが、ばあばが、ねんのため、びょういんにちゅれてったら…“溶連菌”でちた[ふらふら]

びょういんからかえってくると、ずいぶんとぐあいがわるそうで、ぐずるし、なくし。

そんなひめのおせわをばあばはちてるんで、ばんごはんもつくれず。
はやめにじいじがかえってきて、そのままきんじょのすーぱーにいって、いろいろかいこんできて。
4097.jpg
ゴ「だいじょうぶ?」
ペ「ワタシニモウツルノ?」

おくすりをしっかりのめば、ちゃんとなおるびょうきみたいだち、ゆっくりやすんで、はやくげんきになってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おっちょこちょい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめはこうえんにおしゃんぽへいったんだって。
こうえんで、おともだちとあしょんでたみたいにゃんだけど、おともだちがあしょべないるーむらんなーみたいなゆうぐでひめはあしょぶことができて、したりがおをちてたんだって。
で、もういちど、そのゆうぐであしょんで、さいごに、ぴょんと、とびおりようとしたら、ろーらーのせいで、まえにうまくとべず、そのままがんめんからどすん[ふらふら]
おでこにあざをつくってかえってきたのね[たらーっ(汗)]
おっちょこちょいというか、なんというか…。

ぼくちんがちかくにいたら、「あぶにゃいでしゅよ!」ってちゅういができたのにね。
そんなことになっちゃったのは、
4096.jpg
ぼくちんをいっしょにちゅれてってくれにゃいからだよ…。

こんごは、みはりやくのごろすけを、ちゃんとつれていくよーにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さっぽろは、かんぜんにあきでしゅね。
さいていきおんが15ど。
ぼくちんのおうちは、となりまちのちかくにゃんで、そちらのさいていきおんは10どだったから、それにちかいきおんだとおもうのね。
10ど。
もうすぐ、ひとけたぢゃにゃいでしゅか…。

なんでだろう?
あんだけ、あつくて、おしゃんぽにもいきづらいなつなのに、おわっちゃうっておもうと、
4095.jpg
ゴ「ざんねんなのね。」
ペ「セイセイシタワ。」

こうなると、あっとゆーまに、こうようのおしらせがとどいて、そのあとは、はつゆき。
ひめも、「花火がしたい」っていってるし、やりのこしのないようにしなきゃね。
え?じいじ、にゃに?
さっぽろけいばがおわるまえに、もう1かい、いきたいって?
かってにいってくれば[パンチ]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぽたぽた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめがおふろにはいるときのことでしゅ。
おようふくをぬいで、おふろばにいったものの、「おしっこでる!」っていいだちて、はだかのまま、といれにいかせたんでしゅが、おといれにつくまでがまんできず、ゆかにぽたぽたと…。
おといれにぶじいけたか、かくにんしようとしたばあばが、それをふんじゃって…。
もちろん、ばあば、げきど[爆弾]

そちて、りょうあしとも、おしっこをふんじゃって、みうごきがとれにゃいばあばを、じいじがおそうじどうぐをもって、きゅうじょしにいったのね。
まったく、
4094.jpg
「ナニシテルンデスカ[たらーっ(汗)]

だんだんと、おねえちゃんになってきたにゃっておもってたけど、こーゆーことがあると、まだまだおこちゃまだにゃっておもうのね。
だって、ぼくちんやペコでさえも、おもらしするまえに、といれにいけるんだからさ。
ひめ、がんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にっしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんなで、おでかけをちたのね。
いきさきはきまってなくて、なんとなく、あっちかな、こっちかなってかんがえてると、あ、そうだ[ひらめき]っておもいだちて、
4084.jpg
らーめんこうじょうのいべんとにいってきたのね。

ところが、りんじちゅうしゃじょうが、かいじょうからすごくとおいち、しかも、ちゅうしゃじょうにとめるだけで、すごくじゅうたいちてるち…、ってことで、ひめとばあばをかいじょうちかくでおろちて、ぼくちんたちは、じいじといっしょにべつのばしょでたいきすることにしたのね。

かいじょうは、すごくこんでたみたいで、ろくにいべんとをたのしめなかったみたいにゃんだけど、ひめは、
4085.jpg
ひよこちゃんたいそうをおどってきたみたいで。
もどってきたひめにたのちかった?ってきいたら、たのちかったって。
よかったね。

そのあと、
4086.jpg
どっぐらんのあるこうえんにいったのね。
ここのどっぐらんは、いつもすいてて、ほぼかしきり。
ちょうしこいて、
4087.jpg
ペコははしゃいであしょんでたんだけど、すぐにあつさで、ぜーぜーはーはー[たらーっ(汗)]

で、かえりみちに、
4088.jpg
あいすをたべて(ぼくちんはたべてましぇんが[むかっ(怒り)])、ばんごはんのざいりょうをかいにすーぱーへ。

ばあばがおかいものちてるあいだ、じいじとひめは、うらのこうえんであしょんでたんだけど、こんどは、ひめがはしゃぎすぎて、
4089.jpg
すべりだいからぽーんてとびでてきたり、くるまどめをとびばこみたいにちてとんであしょんでたら、
4090.jpg
ずっこけちゃったり[ふらふら]
まったく、おっちょこちょいにゃんだから…。

しばらくあしょんでると、
4091.jpg
おそらはゆうぐれ。
ひがおちるのも、はやくなってきたのね。
ゆうぐれのおそらは、かんぜんに、
4092.jpg
あきだね。

すると、ばあばから、おかいもがおわったよってでんわがかかってきたんで、ばあばをむかえにいって、おうちにかえってきたのね。

むけいかくにおでかけしたものの、いがいとじゅうじつしてまちたね。
それに、いべんとのおみやげで、
4093.jpg
らーめんもいっぱいもらったち。
みんな、ばあばのおひるごはんになるのかにゃ[わーい(嬉しい顔)]

じいじもりふれっしゅできたでしょ?
あちたから、おちごとがんばってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

のんびり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばとひめは、おかいものにでかたのね。
いっぽう、じいじとぼくちんたちは、おるしゅばん。
ってことで、
4082.jpg
のどかなきゅうじつでしゅなぁ。

そちて、よるは、おそとでごはんをたべたそうで。
4083.jpg
ひめもおおきくおくちをあけて。
おいちそうでしゅな。

そんなわけで、のんびーりな1にちでちた。
いつもぢゃいやだけど、たまには、こんなきゅうじつもいいかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やめた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのようちえんのせんせいが、きゅうにやめちゃいまちた。
ことしのはるに、がっこうをそつぎょうしたばかりで、ちょっとしんぱいだね、ってはなちてたんでしゅが、あんのじょうというか、なんというか…。
こどもたちは
4081.jpg
どうかんじてるのかにゃ。
はじめてのせんせいが、とつぜんいなくなっちゃうりゆうにゃんて、りかいできにゃいよね…。

でも、ひめのめんたるめんでのさぽーとは、ぼくちんにおまかせを!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。