SSブログ

ばたばた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじも、ばあばも、あわただしい1にちだったみたい。
ふたりとも、おひるごはんは10ぷんぐらいですませたみたいだち。
べつべつのことをしてるのに、おなじようなじょうきょうって、あるいみすごいね。

まあ、そんな1にちだったせいで、ぼくちんたちのばんごはんはおそくなり…。

でも、しっかりたべて、
4026.jpg
ごちそうさま。

まあ、ふたりとも、ほどほどにがんばるよーにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぼやぼや [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうも、あちゅいでしゅね。

さてさて、こんしゅうからなつやすみのひめは(といっても、なにもないひは、ようちえんのむりょうあずかりほいくにいって、おともだちとあしょんでるんでしゅが)、きょうは、ばあばのおともだちのちびっこたちと、いっしょにあしょんできたみたいで。
たのちかったみたいで、よかったね。

いっぽう、じいじは、せんげつからぶちょうさんがかわったらちく、そのしとがこまかいち、しんぱいしょうだち、ってことで、いろいろたいへんみたい。
それいがにも、おやくにんとのたたかいもあるみたいで。
べつに、むちゃくちゃ、かえりがおそいわけぢゃにゃいけど、なんだか、むだに、ちゅかれてるみたい。

もちろん、じいじは、おぼんやすみにゃんてないち、まったくもって、かれんだーどおり。

でもさ、そんなことちてると、
4025.jpg
なつがおわっちゃうよ。
そちて、きがついたら、ふゆになって、いやなきせつがやってきちゃいましゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せーる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじに、むかしのしょくばのせんぱいから、1さつのほんがとどいたんだって。
で、あけてみると、
4024.jpg
なんでしゅか、これは?

じいじのはなちでは、まいとし7がつにある、おうまさんのせーるのかたろぐにゃんだって。
もちろん、さんかしてるしとしかもらえにゃいらちいんだけど。

ことしも、1おく、2おくっていうねだんがついたおうまさんがたくさんいたみたいで。
まんがいち、ぼくちんが、そのせーるにしゅっぴんされても、「黒豚ですか?豚のセリ会場ではないですよ」とかいわれちゃうのかにゃ…。
まちがっても“億”たんいでとりひきにゃんてされにゃいだろうち。

でも、ぼくちんは、たかねがつかにゃくても、おうちでペコとまたーりちてるほうが、しあわせだもんね。

それにしても、おかねはあるところには、あるんだよね。
うらやまちいこった。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きょうも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さっぽろは、きょうもあめ。
しかも、かぜもつよくて。
にゃので、おしゃんぽにもいけず…たいつく。

ひめも、こうえんにいったりできず、たいくつだろうにゃあとおもったけど、ひめはばあばといっしょにぱんをつくったり、うたをうたったり。
「アナ雪」のえいきょうがおおきいみたいで、おやくそくの「ありの~ままの~[るんるん]」にくわえて、「うまれ~て~は~じめ~て~[るんるん]」とか「ゆきだるまつく~ろ~[るんるん]」とか。
まあまあげんきなことで[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぽう、ペコは、おんなのこのじきにゃんで、おうちからでるときは、ぱんつをはかなきゃなのね。
でも、ペコはぱんつをはくのをいやがって「パンツヲハクグライナラ、オウチニイル!」っていって、
4023.jpg
おうちからでてこにゃい…。
にゃもんで、ぼくちん、あそびあいてもおらず[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんと、こんしゅうまつは、たいくつなふつかかんでちた。
らいしゅうは、いいおてんきだといいんだけどねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あめふり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、あめ[雨]
ペコも、おんなのこのじきになっちゃった。

にゃので、なにもせず、
4022.jpg
またーり。
じいじは、ひめと「アナ雪」をみてたようで。

まあ、あめふりにゃんで、すずちいんだけど、やっぱち、おやすみのひがあめだと、なんか、すごくそんしたきぶんだにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぴざ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、ようちえんの1がっきがしゅうりょう。
なんか、あっとゆーまだったね。
このあいだ、にゅうえんしたばかりだとおもったのに。

しゅうぎょうしきで、ようちえんがはやくおわったんで、ひめがばんごはんをつくったのね!
なにをつくってるんでしゅか?ってきいたら、
4020.jpg
ぴざって。
もちろん、つくったっていっても、ひめはとっぴんぐしただけにゃんだけどね。

で、ばんごはんは、
4021.jpg
ぴざだらけ。

おあじはなかなかだったみたいで。
じいじ、CMでやってるぴざぶらっくみたいぢゃなくてよかったね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あつい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、なんか、あちゅい…。
とくに、ぼくちんたちのいる2かいは、ねっきがこもって、ひじょーにあちゅい[たらーっ(汗)]
こんなんぢゃ、ばてちゃいましゅよ。

にゃので、じいじから、
4019.jpg
せんぷうきをかりて。

でもさ、ほっかいどうで「あちゅい!」ってゆーひはなかなかにゃいんだち、そんなひこそ、えあこんのでばんでにゃいの?
あちゅいのにつかわにゃいにゃんて、けちというか、たからのもちぐされというか、なんだかにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おねしょ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、ばあばがずいぶんはやくおきて、なんだかさわいでたのね。
でも、ねむかったんで、むししてねてたんでしゅが…。

あさおきて、おはなちをきくと、ひめ、おねしょをしちゃったんだって[ふらふら]
はじめてのおねしょ。
ざんねんなのね。

ひめは、おむつをはかなくなって、しばらくたちゅんでしゅが、いぜんは、よるがちんぱいだったんで、よるだけおむつをはいたり、ぱんつのうえにおむつをはかせてみたり、いちおう、ねんのため、ってことをしてたのね。
でも、ここすうかげつぐらいは、よるもおむつなしでだいじょうぶだったんでしゅが…。

そんなわけで、きょう、ばあばは、おねしょのしょりにおわれまちて。
で、ひめがかえってきてからは、おかいものにいって。
そんなことをしてたら、じいじがかえってきちゃったんで、かいものがえりにじいじをむかえにいって、そのまま、
4018.jpg
おそとでごはん。
あわただしい1にちだったみたいにゃのね。

まあ、おねしょをしないこなんていにゃいけど、ひめ、こんやは、おねしょをしないようにがんばってね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もったいない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはいいおてんきでちたね。
まさに、おでかけびより。

でも、じいじは、いろんなものをおそうじて、そのあと、ぼくちんたちのおそうじ(しゃんぷー)をして。
ぼくちんたちのおといれを、おそとであらってると、ふたつのぷろぺらがついたへりこぷたーがとんでいったのね。
もしや、おすぷれい!
いいものか、わるいものか、ごろすけはよくわかんにゃいけど、おかだまからよこたきちへむかうるーとは、ぼくちんたちのおうちのまうえってことだけはわかったのね。
ん~、どうにゃんだろう。

そんなこんなで、きづいたら、
4016.jpg
ゆうがた…。

4017.jpg
ゴ「おでかけも、おしゃんぽもいけなかったね…。」
ペ「サンレンキュウモ、オワッチャッタネ…。」

まあ、おそうじもちゃんとしないと、ごみやしきになっちゃうち、それはそれでだいじにゃんだけどね。
なんか、ちょっと、もったいにゃかったきもするにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじは、おやすみのひにしては、はやくおきたのね。
「どうちたんでしゅか?」ってきくと、「せっかくの3連休だし、ちょっと、遠くへお散歩へ行くか?」って。
もちろん「いいでしゅね!」ってことで、ぼくちんとペコはじゅんびをはじめたんだけど、まてどもまてどもおでかけちにゃい…。
じいじに、「まだでしゅか?」ってきくと、おしゃんぽへいくことはきめたんだけど、どこへいくかがきまってにゃいらちく…。

で、けっきょく、
4010.jpg
しこつこへいってきたのね。
おでかけするまえ、おてんきもわるくにゃいち、ペコをつれてったら、あちゅさでばてちゃうかにゃ?おるしゅばんかにゃ?ってはなちてたんだけど、かわいそうだねってことで、ちゅれてってあげたのね。
にゃので、しこつこについたとき、くもりぞらで、むしろよかったのね。
ペコもあんちんして、おしゃんぽできるもんね。

おしゃんぽをはじめると、かぜもあって、すずちいせいか、ペコはげんきもりもり。
ぼーるあしょびをちているしょうねんにちょっかいをだちたり、きゃんぷしているしとにあいそをふりまいたり。
そちて、じいじがきのえだをなげて、あしょんであげると、
4011.jpg
みずのなかだろうとおかまいなし[たらーっ(汗)]

4012.jpg
「アー、ツメタイツメタイ。」
あのー、ふくが、びちゃびちゃにゃんでしゅけど…。

けっきょく、いちばんたのしんだのはペコで、いちばんざんねんなのは、かめらのれんずきゃっぷをなくしたじいじかにゃ…。

そのあと、とまこまいにぬけて、
4013.jpg
じいじとばあばがぜっさんするおかしやさんで、ぜっさんするろーるけーきと、ぜっさんするそふとくりーむをかったのね。
もちろん、ぼくちんたちは、おあずけでちたが[もうやだ~(悲しい顔)]

で、そのあとは、
4014.jpg

みちのえきによって、みちのえきのちかくにあるみずうみぞいを、
4015.jpg
ひめとおしゃんぽをちて(おてんきがよくなったんで、ペコはばあばとくるまでおるしゅばん)。

かえりみちは、ぼくちんも、ペコもぐっすり[眠い(睡眠)]
いがいと、ちゅかれまちたね。

そんなこんなで、れんきゅうなかびはしゅうりょう。
じいじのはなちでは、あちたはしゃんぷーだそうで…。
さいしゅうびは、いやなひになりそうだにゃ[ふらふら]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。