SSブログ

じんましん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみでちたが、ごぜんちゅう、じいじは、ばあばのおてつだいをしたりちてたのね。
で、ごごになったら、おしゃんぽに、ってやくそくちてたんでしゅが、かぜがつよいくてどうちようかにゃ…と。
そんなこんなしてると、あれ?ひめ、からだじゅうにぶつぶつができてましぇんか?
ひめもかゆいってゆーち、あかくなったりしてるんで、きゅうきょ、びょういんにいってきたのね。

しんさつをしてもらうと、じんましんと。
せんせいのはなちだと、たべものがりゆうのじんましんってゆーのはぜんたいの1わりぐらいで、おくすりとかがげんいんってゆーのもおおいんだって。
ひめはいろいろおくすりのんでるち、そのかのうせいもねって。
ただ、びょういんでしんさつしてもらうころには、ずいぶんとぶつぶつがおちついたんで、まあ、だいじょうぶだろうと。

で、びょういんをでたとき、かるいきもちで、ばあばが「お菓子でも食べていきたいね」っていったのを、ひめがしっかりおぼえてて、かえりのくるまのなかで、ずっと、「おかしたべてかえる!」ってさわいで…。
まあ、きらいなびょういんもがまんちたし、ってことで、きんじょのおかしやさんにへいせつしているきっさてんによったのね。

そこで、ひめは、じいじとはんぶんこってやくそくで、ぱふぇをたのんだんでしゅが、ひとりじめちて、
3939.jpg

3940.jpg

3941.jpg
ごまんえつ[たらーっ(汗)]

そのあと、おかいものをしてかえってきたから、おしゃんぽにいくじかんにゃんてなくなっちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、ひめのじんましんはけいしょうだったんで、なによりだね。
それにちても、みんな、いろいろびょうきするね。
げんきなのは、ぼくちんとペコだけだにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そんなもん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ばあばは、すこちかいふくしまちたが、こえがへんちくりんになっちゃって、それはそれは…。
まあ、ぜんかいちたわけぢゃにゃいち、くれぐれも、むりはしないよーに。

いっぽう、じいじは、きょうのごぜんちゅうのかいぎで、いらいら…。
めんどうくさいんで、くわしくはきかなかったけど、まあ、かんたんにいうと、きれちゃったみたい[たらーっ(汗)]
どんなりゆうがあれ、いいとしして、なさけにゃいね。
すこちは、はんせいちたら?

いっぽう、ぼくちんは、
3938.jpg
なにもなく、へいじょううんてん。
まあ、そんなもんだ[わーい(嬉しい顔)]

しゅうまつだけど、おてんきはすっきりしないみたいにゃんで、さて、どうしようかにゃ?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こんどは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、じいじは、はんきゅうをとって、びょういんにいってきたのね。
で、けつえきけんさと、れんとげんをとって、しんさつしてもらったところ、かいふくしていたそうで。
ただ、せんせいに「しっかり休養をとりましたか?」ときかれ、「出張に行ってました」ってこたえたら、「よく、まあ、こんな体で出張なんかするもんだ」とあきれられたそうでしゅ[たらーっ(汗)]
でも、あと1しゅうかん、おくすりをのみつづければ、もう、びょういんにはこなくてもだいじょうぶだそうにゃんで、よかったね。

いっぽう、こんどは、ばあばがねつをだちて、きょうは1にち、だうん[バッド(下向き矢印)]
あっちがなおったとおもったら、こっちがびょうきになって。
ほんと、ぼくちんのところは、
3937.jpg
びょうきのでぱーとだね[たらーっ(汗)]

まあ、ばあば、ゆっくりやすんで、はやくなおちてちょうだいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きのこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、きのう、きょうと、はこだてへしゅっちょうでちた。
かいぎやらなんやら、いろいろと。

で、きょうは、
3935.jpg
しんかんせんのえきのこうじげんばにもいったんだって。
ずいぶんと、できあがってきたね。

それもそのはず、
3936.jpg
いがいと、もうすぐなんだね。

いっぽう、ひめは、きょう、ようちえんに「きのこきゃらばん」なるものがきたらちいのね。
なにをしたのかきいてみると、「きのこのこのこ げんきのこ エリンギ マイタケ ブナシメジ …[るんるん]」という、あのきょくにあわせておどったり、じっさいにえりんぎをしゅうかく(ひっこぬく?)したり。
にゃので、おっきなえりんぎをかかえて、ひめはかえってきたのね。

せっかくのおみやげだけど、ぼくちんは、えりんぎたべられにゃいからにゃぁ…。
あれ?じいじのおみやげは?
にゃに?さいきん、よく、はこだてにいってるから、かってくるものもなくって、かってこなかった?
3934.jpg
ペ「フザケナイデチョーダイ[パンチ]

まあ、むりしてかってきてもね。
ぢゃあ、べつのところにしゅっちょうしたときは、よろちくなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なのはな [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごぜんちゅう、ばあばはおかいものにでかけたんで、じいじとひめとぼくちんは、おしゃんぽにいったのね。
きょうは、てんきもいいし、あちゅいんで、ペコはおるしゅばん。
ペコにきづかれなよう、そーっとおうちをでてきたのね。

で、どこへおしゃんぽにいくのかにゃ?とおもったら、
3929.jpg
あれ、きれいでしゅね。

きのうのしんぶんに、きんじょで、なのはながきれいにさいてるってかいてあったんで、それをみにきたのね。
やっぱち、
3930.jpg

3931.jpg
おんなのこに、おはなは、あうのね。

3932.jpg
え?おっさんに、おはなは、あわにゃいって?
じいじより、ましでしょ[わーい(嬉しい顔)]

じいじのたいちょうもちんぱいだし、ひめも、きのう、かぜをひいてるち、そんなわけで、かるくおしゃんぽをちて、そうそうにひきあげてきたのね。

でも、おうちにかえってくると、
3933.jpg
ペ「ミンナ、ズルイ」

ペコ、あちゅいんだから、しかたにゃいぢゃない。
また、ねっちゅうしょうになってもねぇ…。

で、ごごは、ペコといっしょに、まったりおひるねをちて、あっとゆーまにしゅうまつがおわっちゃいまちた。
あちたから、あちゅいひがつづくみたいにゃんで、ばてないようにしないとね。
みなしゃんも、きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。