SSブログ

じんましん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみでちたが、ごぜんちゅう、じいじは、ばあばのおてつだいをしたりちてたのね。
で、ごごになったら、おしゃんぽに、ってやくそくちてたんでしゅが、かぜがつよいくてどうちようかにゃ…と。
そんなこんなしてると、あれ?ひめ、からだじゅうにぶつぶつができてましぇんか?
ひめもかゆいってゆーち、あかくなったりしてるんで、きゅうきょ、びょういんにいってきたのね。

しんさつをしてもらうと、じんましんと。
せんせいのはなちだと、たべものがりゆうのじんましんってゆーのはぜんたいの1わりぐらいで、おくすりとかがげんいんってゆーのもおおいんだって。
ひめはいろいろおくすりのんでるち、そのかのうせいもねって。
ただ、びょういんでしんさつしてもらうころには、ずいぶんとぶつぶつがおちついたんで、まあ、だいじょうぶだろうと。

で、びょういんをでたとき、かるいきもちで、ばあばが「お菓子でも食べていきたいね」っていったのを、ひめがしっかりおぼえてて、かえりのくるまのなかで、ずっと、「おかしたべてかえる!」ってさわいで…。
まあ、きらいなびょういんもがまんちたし、ってことで、きんじょのおかしやさんにへいせつしているきっさてんによったのね。

そこで、ひめは、じいじとはんぶんこってやくそくで、ぱふぇをたのんだんでしゅが、ひとりじめちて、
3939.jpg

3940.jpg

3941.jpg
ごまんえつ[たらーっ(汗)]

そのあと、おかいものをしてかえってきたから、おしゃんぽにいくじかんにゃんてなくなっちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、ひめのじんましんはけいしょうだったんで、なによりだね。
それにちても、みんな、いろいろびょうきするね。
げんきなのは、ぼくちんとペコだけだにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。