SSブログ

おかいもの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、じいじたちは、ごごからおかいものに。
で、じゅんびちてると、
3782.jpg
お、きょうは、また、ちがったのだね。
これも、じぶりのおみせでみつけたらちく、じいじのおねーちゃんが、かってくれたんだって。
よくよくみると、ぼうしにととろがくっついてる。
これって、めいちゃんのぼうしだね。
うん、かわいいね。

で、きょうは、ほーむせんたーにいくってゆーんで、たまにはちゅれてってよ、っていってみたら、
3783.jpg
ちゅれてってくれまちた[ぴかぴか(新しい)]
でも、2ひきはむり、ってことで、ペコはおるすばん…。
ごめんね、ペコ。

けっきょく、こんしゅうまつは、おかいものをしただけでおわっちゃったね。
まあ、おかいものも、しないといけにゃいち、まあ、ちかたにゃいか。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こーら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ぶかがふたりとも、よていがあったり、たいちょうがわるかったりでおやすみ。
そんなひにかぎって、とらぶるがはっせいして、ひとりでぜんんりょくしっそう[ダッシュ(走り出すさま)]
ひさしぶりに“泣きそうなほどの忙しさ”だったそうでしゅ。
おちゅかれさまでちた。

そんなだから、きょうは、9じすぎまでゆっくりおやすみ[眠い(睡眠)]
そちて、ごごから、ばあばのおかいものにおつきあい。
ぼくちんは、もちろん、おるしゅばんだけど…、あれ、ひめ、
3780.jpg
いいかんじぢゃない。

このあいだ、ととろのおみせにいったときに、かってもらったんだって。
“魔女の宅急便”のキキのりぼんなのね。
ジジも、ちゃんと、くっついてるし[るんるん]

で、おかいものからかえってきたじいじが、2かいにのみものをもってきたんだけど、
3781.jpg
なんでしゅか、これは?

まえまえから、じいじがきになってた、とうにゅうのこーら、そのなも“健康コーラ”だそうでしゅ。
で、おあじは?
…。
にゃるほど。
こーらのあめみたいなあじなのね。
でも、あとあじは、ちゃんと、とうにゅうだとか[たらーっ(汗)]

まあ、つかれたからだには、あまいものかもしれにゃいけど、なんか、ちょっと、びみょうなちょいすかもね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ねぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじはねぼうをしたのね。
で、あわててじゅんびして、とけいもみずにいえをでて、あわててえきにいったら、いつもよりはやくついちゃったらちく…あいかわらず、おっちょこちょいだね。

ここさいきん、ごぜんさまにはならないけど、おちごとからかえってくるのも、ちょっとおそいち、そのくせ、ちゃんとばんしゃくだけはちてるち。

3779.jpg
「ハヤクネレバイイノヨ」

そうだね、ぼくちんたちみたいに、そうそうにねれば、ねぼうなんかしないのね。


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やすかろう… [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんげつまつぐらいは、あったかくて、いいおてんきのひがつづいてまちたが、そのご、ゆきがふったり、さむかったりで、ぜんぜん、はるのけはいをかんじにゃいさっぽろでしゅ。
きょうも、さいこうきおんは0ど。
すでに、はるいちばんがふいたばしょもあるってゆーのに…ね。

そんなだから、ぼくちんも、
3778.jpg
まっとにくるまって、またーり。
げんきなのは、ひめとペコだけ。

そうそう、このあいだ、おでかけしたときにかった、I〇EAのたなを、じいじがつくったんだけど…。
やすいんで、あるていどはかくごしてたけど、それはそれは…。
いたはへこんでたり、とそうがはがれてたり。
なかには、くものしがいがはいってたり[がく~(落胆した顔)]
やすくて、それなりにいいでざいんかとおもったけど…ざんねん。

まあ、ずーっとつかうものでもにゃいち、やすいから、あきらめもつくよね、ってことで、むりやりなっとくのごろすけとじいじでちた[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

3.11 [ゴロ助]

ども、
3777.jpg
ごろすけでしゅ。

いろいろおもうこと、かこうとおもってたこともありましゅが、きょうは、ただただ、「謹んで哀悼の意を表します」。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おでかけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
またまた、ごぶさたしちゃいまちた[あせあせ(飛び散る汗)]

せんしゅうのもくようびに、じいじのおちごとがおわってから、じいじと、ばあばと、ひめは、なごやへいったのね。
あいにく、おおゆきで、ひこうきがおくれて、なごやに1じかんおくれでついたみたい。
まあ、とばないよりはいいけど、なんだか、でだしから、おちゅかれだったみたいで…。

よくあさ、おじいちゃんとごうりゅうして、おはかまいりにいったあと、みんなで、
3763.jpg
あんぱんまんみゅーじあむにいったんだって。

ひめ、てんしょんあげあげで、
3764.jpg
いっぱいあそんだり、しょーをみておどったり。

あしょんでると、あんぱんまんがでてきて、
3765.jpg

3766.jpg
ひめ、おおよろこび[るんるん]
そちて、
3767.jpg
みつめあっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとも、
3768.jpg
どきんちゃんと、あくしゅしたり、

3769.jpg
ばいきんまんと、なかよくしたり。

そちて、
3770.jpg
ふたりでうちあわせ。
なんのはなちをしたんだろうね?

あんぱんまんみゅーじあむでいっぱいあしょんだあと、おかいものをして、
3771.jpg
しんかんせんにのって、とうきょうへいったのね。
おじいちゃんがかってくれたおべんとうをたべて、みんなでしんかんせんにのったんだって。
ひめ、しんかんせんにのりたい!っていってたもんね。

そちて、とうきょうで1ぱくしたあと、つぎのひは、れんたかーをかりて、ぶらぶらと。
まず、
3772.jpg
ととろのしゅーくりーむをかって。
かわいいね。
たべるのがもったいないね。

そのあと、“新井薬師”へ“眼病平癒”のおれいまいりにいって、おひるごはんをたべて、IKEAでおかいものをして。
IKEAでずいぶんとじかんをつかっちゃったらしく、しかも、こうそくどうろがじゅうたいばかりで、けっきょく、したみちをはしって、よていのじかんぎりぎりに、れんたかーをへんきゃく。
れんたかーをかえしたのが“両国”ってところだったそうで、そこは、おすもうさんのせいち“国技館”があって、ばんごはんをたべに、ぷらっとはいったえきまえのおみせにも、
3773.jpg
どひょうがあって。

そちて、さいしゅうびは、あさくさで、おじーちゃんと、じいじのおねーしゃんにあったんだって。
で、
3774.jpg
“浅草寺”におまいりして、“仲見世”をさんさくして、そのまま
3775.jpg
すかいつりーへ。
ここでも、
3776.jpg
てんしょんあがりまくり[たらーっ(汗)]

というのも、すかいつりーにあるそらまちってところには、ひめのだいすきなきてぃちゃん、ととろ、ぽにょ、などなど、いろんなおみせがあったんだって。
そちて、みんなに、いろんなものをかってもらったみたいで…よかったね。

ひめ、かってもらったものを、こんどみせてね。
ちなみに、ぼくちんたちのは?
え、ないの!?
あいかわらず、ぼくちんたちにはちゅめたいでしゅね…。

そんなこんなで、たのしいりょこうだったみたい。
よかったね、ひめ。

それにしても、おじーちゃんと、じいじのおねーしゃんには、すごーくおせわになったみたいだね。
ほんと、ありがとうごぢゃいまちた。
じいじにかわって、おれいもうちあげましゅ。
ありがとうごぢゃいまちた。
また、ひめがあしょびにいくかもしれましぇんが、こりずに、あいてをしてあげてくだしゃいね。
そちて…こんどは、ぜひ、ぼくちんもいっしょにいきたいとおもいましゅ!


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いそがちく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ばたばたとかいしゃでおちごとをしたあと、よるからとうきょうへ。
で、きょうは、ごぜんちゅう、とうきょうでおちごとをして、
3761.jpg
おひるのひこうきで、さっぽろへ。
そちて、かいしゃでおちごとをちて、かえってきまちた。

じいじにおちゅかれさまっていったら、「なんだか、月曜日が続いたまま火曜日が終わってしまった」って。
じいじ、いそがちいってゆーのは、いいことぢゃにゃいの?
まあ、びんぼうひまなし、ともいうけどね[わーい(嬉しい顔)]

それにくらべて、ぼくちんたちは、
3762.jpg
のんびり、ってゆーか、ぐだぐだ。
ひますぎるってゆーのも、なんだかねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
また、ごぶさたしちゃいまちた。

きんようびは、じいじのかえりがおそく、どようびは、じいじといっしょにだらーっとしてたら、いつのまにか、じいじがいなくなって。
あとできいたら、さんぱつしにいってたんだって。

で、よる、おじーちゃんから、
3758.jpg
おはながとどきまちた。
ひなまつりようだね。
「かわいー」ってひめがよろこんでまちた。
よかったね、ひめ。

そちて、きょうは、じいじたちは、さっぽろへおかいもの。
ばあばがいろいろみてるあいだ、じいじは、ひめのおもり。

ひめが、えきにいきたいってゆーんで、ほーむにいって、でんしゃをみて。
じかんがあったんで、
3759.jpg
むだに、ひとえき、おうふくしてみたり。

もどってきても、ばあばのおかいものはおわらず、じいじとひめがぶらぶらしてると、
3760.jpg
どらえもんがいたり。

そのあと、じんじゃへいって、じいじのやくばらいをして、おうちにかえってきたのが18じ。
これぢゃ、おしゃんぽにいけにゃいね…とおもってたら、じいじがおしゃんぽにちゅれてってくれまちた。
ひさちぶりのひみつきち。
よるにくるのは、ひさちぶりなのね。
ひるまもしずかだけど、よるは、もっとしずか。
なんだか、けもののけはいをかんじたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

そちて、ごはんをたべて、しゃんぷーをちて、なんだか、よるは、あわただしかったのね。

あちたは、おちごとがおわってから、じいじはとうきょうへしゅっちょう。
あさってのあさから、とうきょうでおちごとにゃんだって。
あれ?しゅうまつもおでかけとかいってなかった?
なんだか、いそがちい1しゅうかんになりそうだね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。