SSブログ

とうや [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、おちごとできになることがあるらちく、おやすみだけど、ちょっとでかけるっていいだちたのね。
べつに、じしゅてきなかつどうで、おやすみにやるんだから、ぼくちんたちがついてってもいいんでしょ?ってきいたら、べつにかまわないと。
それをきいて、みんな(ばあば、ひめ、ぼくちん、ペコ)でついてったのね[わーい(嬉しい顔)]

きょうは、すごくおてんきがよかったんで、ばあばと「うみがきれいだね~」ってはなちたり、とちゅう、
3791.jpg
うみぞいのえきで、けしきをたのしんだり。

そのあと、ばあばのおともだちがはたらいてる、
3792.jpg
とうやこでゆうめいなほてるにいったのね。
じいじは、おそれおおくて、いままでちかづけなかったみたいだけど[わーい(嬉しい顔)]
それにしても、ひめ、ふきげんだね。
…。
にゃるほど、ねおきなのね[たらーっ(汗)]

そこからのけしきは、
3794.jpg
とうやこがいちぼうできたり、

3793.jpg
ようていざんがきれいにみえたり。

ほてるのなかにはいると、とってもきれいで、
3795.jpg
ひめもごきげんに[るんるん]

ばあばのおともだちにもあえて、ちょうど、おちごとがおわるじかんだったんで、おうちまでおくっていって。
そうそう、ほてるでかったけーきは、すごくおいちかったって。

で、おうちにかえろうとしたら、こうそくどうろがじこでつうこうどめ。
つぎのいんたーまでしたみちをはしって、こうそくにのったら、また、じこでつうこうどめ[ふらふら]
さいど、こうそくにのって、おうちにかえろうとしたら、またまたじこでつうこうどめ[もうやだ~(悲しい顔)]
3かしょもつうこうどめって…。

そんなわけで、よていより、かえってくるのがおおはばにおそくなっちゃいまちたが、ぼくちんたちは、じこなくかえってきたわけだち、よかったってことで。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。