SSブログ

おでかけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
またまた、ごぶさたしちゃいまちた[あせあせ(飛び散る汗)]

せんしゅうのもくようびに、じいじのおちごとがおわってから、じいじと、ばあばと、ひめは、なごやへいったのね。
あいにく、おおゆきで、ひこうきがおくれて、なごやに1じかんおくれでついたみたい。
まあ、とばないよりはいいけど、なんだか、でだしから、おちゅかれだったみたいで…。

よくあさ、おじいちゃんとごうりゅうして、おはかまいりにいったあと、みんなで、
3763.jpg
あんぱんまんみゅーじあむにいったんだって。

ひめ、てんしょんあげあげで、
3764.jpg
いっぱいあそんだり、しょーをみておどったり。

あしょんでると、あんぱんまんがでてきて、
3765.jpg

3766.jpg
ひめ、おおよろこび[るんるん]
そちて、
3767.jpg
みつめあっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとも、
3768.jpg
どきんちゃんと、あくしゅしたり、

3769.jpg
ばいきんまんと、なかよくしたり。

そちて、
3770.jpg
ふたりでうちあわせ。
なんのはなちをしたんだろうね?

あんぱんまんみゅーじあむでいっぱいあしょんだあと、おかいものをして、
3771.jpg
しんかんせんにのって、とうきょうへいったのね。
おじいちゃんがかってくれたおべんとうをたべて、みんなでしんかんせんにのったんだって。
ひめ、しんかんせんにのりたい!っていってたもんね。

そちて、とうきょうで1ぱくしたあと、つぎのひは、れんたかーをかりて、ぶらぶらと。
まず、
3772.jpg
ととろのしゅーくりーむをかって。
かわいいね。
たべるのがもったいないね。

そのあと、“新井薬師”へ“眼病平癒”のおれいまいりにいって、おひるごはんをたべて、IKEAでおかいものをして。
IKEAでずいぶんとじかんをつかっちゃったらしく、しかも、こうそくどうろがじゅうたいばかりで、けっきょく、したみちをはしって、よていのじかんぎりぎりに、れんたかーをへんきゃく。
れんたかーをかえしたのが“両国”ってところだったそうで、そこは、おすもうさんのせいち“国技館”があって、ばんごはんをたべに、ぷらっとはいったえきまえのおみせにも、
3773.jpg
どひょうがあって。

そちて、さいしゅうびは、あさくさで、おじーちゃんと、じいじのおねーしゃんにあったんだって。
で、
3774.jpg
“浅草寺”におまいりして、“仲見世”をさんさくして、そのまま
3775.jpg
すかいつりーへ。
ここでも、
3776.jpg
てんしょんあがりまくり[たらーっ(汗)]

というのも、すかいつりーにあるそらまちってところには、ひめのだいすきなきてぃちゃん、ととろ、ぽにょ、などなど、いろんなおみせがあったんだって。
そちて、みんなに、いろんなものをかってもらったみたいで…よかったね。

ひめ、かってもらったものを、こんどみせてね。
ちなみに、ぼくちんたちのは?
え、ないの!?
あいかわらず、ぼくちんたちにはちゅめたいでしゅね…。

そんなこんなで、たのしいりょこうだったみたい。
よかったね、ひめ。

それにしても、おじーちゃんと、じいじのおねーしゃんには、すごーくおせわになったみたいだね。
ほんと、ありがとうごぢゃいまちた。
じいじにかわって、おれいもうちあげましゅ。
ありがとうごぢゃいまちた。
また、ひめがあしょびにいくかもしれましぇんが、こりずに、あいてをしてあげてくだしゃいね。
そちて…こんどは、ぜひ、ぼくちんもいっしょにいきたいとおもいましゅ!


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。