SSブログ

ざんねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじとひめが、おだんごをつくったっていうおはなちをしたけど、ばんごはんをたべて、みんなおなかいっぱいだったんで、だれもてをつけなかったのね。
ごはんをたべおわったあと、しばらくすると、とおくから、かなしいこえで「みんな、おだんごたべて…」っていうひめのこえが。
みんなのために、がんばってこねたのに、たべてくれないから、かなしかったんだろうね。
ひめ、ぼくちんとペコにこえをかけてくれれば、いっぱいたべてあげたのに…。

そちて、きのうのよるは“凱旋門賞”というけいばのれーすがあったのね。
すじがねいりのけいばばか(といっても、ばけんをかうのをやめて、かれこれ5ねんぐらいたつのかにゃ。いまは、じゅんすいに、“ぶらっどすぽーつ”としてのけいばがすきみたい。)のじいじは、れーすのまえは、てんしょんあげあげ[グッド(上向き矢印)]で、おわったあとは、いっきにいきしょうちん[バッド(下向き矢印)]
よくわかんにゃいけど、ざんねんなけっかだったらちいのね。

そちて、きょうは、ばあばのおともだちが、あそびにきたのね。
で、ひめはいっぱいあしょんでもらって、ぼくちんとペコは、
3482.jpg
けーきをごちそうになったのね。
ありがとうごぢゃいましゅ。
ばあばのおともだちは、こんや、1ぱくしていくのね。
むさくるちくて、うるしゃいおうちでもうちわけにゃいけど、ゆっくりしていってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。