SSブログ

どうき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、まえのかいしゃのじいじのどうきのしとがなくなったのね。
おひるまえに、ほかのどうきのしとからのめーるがきて、しったらちいんだけど…。

まえまえから、“脳腫瘍”でとうびょうしてるってはなちは、きいてたんだけど、すごくざんねんなのね。
こどもも、ちゅうがくせいぐらいらちいし、たかんなじきだから、いろいろと…ね…。

そのどうきのしとは、じいじとばあばがけっこんしたときに、こんなことばをおくってくれたのね。
“結婚はゴールではなくスタートです。”
じいじは、かんじるものがあったらちく、こうはいたちがけっこんすると、おなじことばをおくってたらちいのね。

そのことばを、ずいぶんとひさしぶりに、じいじは、けさ、はをみがいているときに、ふと、おもいだしたらちいのね。
しかも、むいしきに、みゃくらくもなく。
いまおもえば、そのどうきのしとが、じいじにひとことつたえにきてくれてたのかもね。

いっぽうをうけて、じいじは、しごとのちょうせいをして、なんとかおわかれのあいさつにいこうとしたんだけど、あしたのかいぎが、どうしてもはずすことができず、あしたのさいしゅうびんでなごやへいき、きんようびに“多治見”ってところへいって、そうぎにさんれつしてくるみたいなのね。

じいじ、ちゃんと、おわかれをしてくるんでしゅよ。
そちて、そのひとのおもいをきちんとせおって、これからあらたな“スタート”ですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。