SSブログ

かんけいない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじとばあばは、ちょくばいじょにいったのね。
おかいものにゃんで、ぼくちんとペコはおるしゅばん[もうやだ~(悲しい顔)]

で、おひるごろ、おやさいをたくさんかってかえってきまちた。
きゅうりに、きゃべつに、とまとに、いんげんに、とうもろこしに、ごーやに、こりんきーに…。
このじきのほっかいどうは、ほんと、やさいがやすくて、おいちくて、さいこーなのね。

じいじは、ことしはつの“ぴゅあほわいと(とうもろこし)”をげっとして、まんぞくちてるのね!
そちて、“ぴゅあほわいと”と“みえるこーん”のあいのこの“ぐらびす”っていうとうもろこしもげっと!
さいきんでこそ、ほんしゅうでもつくってるみたいだけど、くうこうやいんたーねっとでは、1ほん300えんいじょうでうってるのね。
それにくらべ、ちょくばいじょなら、だいたいそのはんがく。
じいじ、さいこーでしょ?

ごごは、おそうじちたり、おせんたくちたりとかじをこなちて、ゆうがた、ちょうないかいのなつまつりにいったんだって。
なんかね、かいらんばんに「祭りはペット禁止」ってかいてあったらちく、ぼくちんとペコはおるしゅばん[バッド(下向き矢印)]

おまつりのでみせで、ばあばがおかいものちたら、すごくすくなくって、だまされたかんじっておこってまちた。
まあ、おまつりのでみせにゃんて、
2033.jpg
そんなもんだよ、ばあば。

そんなわけで、ぼくちんたちにとって、なにもない1にちでちたってゆーことでしゅ。
じいじとばあばはひどいよね?ペコ。
2032.jpg
「エ?ナンノハナシ?」


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。