SSブログ

いろいろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ペコはびょういんのひだったんだけど、とくにじいじのよていがなかったんで、ごぜんちゅうにびょういんにいったのね。
ふだんとちがうこうどうをするから、ごろすけ、おでかけだとおもって、「いっしょにいきましゅ!」ってもーれつあぴーるちて、つれてってもらったのに…ちょーかんちがい[バッド(下向き矢印)]

しんさつがおわったあと、えにわのゆうめいなおそばやさんで、じいじたちはおひるごはんをたべたのね。
おぼんのせいか、げきこみ[ふらふら]
ひめをあやしながら、そばをまつこと40ふん。
じいじてきには…びみょうだったらちい。

おそばをまってるあいだに、あめがふってきちゃったんで、ぼくちんたちはおしゃんぽにもいけず…。
で、ちょくばいじょでおやさいをかって、おうちにかえったのね。

きょうも、じいじはとうもろこしをかったってゆーんで、みせてもらったんだけど、
2046.jpg
おいちそうなのね。

いちばんおくが“恵味”。
むかしは、めずらちかったけど、いまは、いがいと、めじゃーなのね。

そのてまえが“ゴールドラッシュ”。
ひとむかしまえは、いちばんゆうめいなとうもろこしだったね。

そのまえが、“ゴールドラッシュ”のほわいとばーじょんの“バニラッシュ”。
じいじは、はじめてたべたらちいけど、ごーるどらっしゅのしゃきしゃきかんを、うけついでるって。

そちて、いちばんまえが、じいじおきにいりの“ピュアホワイト”。
なまでたべると、すごくみずみずちくて、おいちいんだって。

いっぽう、ばあばは、じゃがいもがおきにいりだから、きょうも、いろんなじゃがいもをかってきたのね。
じゃがいもも、すごくいろんなしゅるいがあるち、たべくらべるのもたのちそうなのね。
ぜひ、たべくらべるときは、ぼくちんもさんかさせてくだしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。