SSブログ

JC [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けいばをしらないしとには、なんのこっちゃってかんじだろうけど、けいばずきのしとからすると、きょうは、すごいれーすをまのあたりにするひだったのね。

かんたんにいうと“三冠”ってかんたんにできるもんぢゃないし、そうそうあらわれるもんぢゃないのに、ことしは“三冠馬”が2とうあらわれて、おととしの“三冠馬”とあわせて、3とうが、あいまみえる、さいしょでさいごのれーすだったのね。
れーすじたいは、ひょうしぬけするほど、あっさりしたものだったけど、れきしてきなしゅんかんをまのあたりにした、いわば“歴史の証人”になれたのね。

でも…、じいじいわく、なんでなのかわからないけど、わくわくかんがすくなかったと。
10ねんぐらいまえに、でぃーぷいんぱくとっていうおうまさんがでてきたときは、とんでもないことがおきそうな、わくわくかんがあったってじいじがいってたけど。

とはいえ、つよいものどうしがしのぎをけずるのは、ひじょうにうつくしいものだよね。
ぼくちんは、きたえるようなとしぢゃないけど、
7580.jpg
がんばって、ながいきしないとね、ペコのぶんも。

もちろん、じいじもがんばんなきゃですぞ。
あちたから、また1しゅうかん、しっかりがんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。