SSブログ

むーみん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごごいちで、ひめのさんすうのしけんがさっぽろであったのね。
にゃので、はやめにおひるごはんをたべて、ひめとばあばは、じいじにおくってもらおうとしてたんで、「ぼくちんもつれてってくだしゃい!おるすばんはいやでしゅ!」ってもーれつあぴーるしたら、じいじがつれてってくれたのね。
まあ、つれてってもらっても、ひめのしけんがおわるのを、くるまでまつだけにゃんで、ひまだし、それなら、おうちにいたほうがいいんぢゃない?っていうはなしにゃんだけどね。

で、しけんがおわったあと、おちゅかれさんのいみもこめて、じいじいわく「何十年ぶり?」というゆきじるしぱーらーのほんてんへいき、いまどきの「ていくあうとぱふぇ」をかってきたのね。
うらやまちい…。

そのあと、おうちへかえるのかとおもったら、しけんは14じにおわったんで、ちょっとよりみち。
こうようがきれいな、
7549.jpg
げいじゅつのもりへいって、すこしおしゃんぽをしてきたのね。
げいじゅつのもりでは、
7550.jpg
おおっ、むーみんてん!ということは、みーがあるね!ということで、ばあばとひめはぐっずうりばをのぞきにいっちゃったのね。
のこされたぼくちんとじいじは、さむぞらのしたで…まちくたびれて、くるまにもどっちゃいまちた。

というのも、やっぱち、おみせはこんでたようで、けっこうな“密”だったようでしゅが、そんななか、ひめは、げんていもののみーのにんぎょうをかってきたのね。
きいろいふくをきてるなんてめずらしいね。

きづけば、おじーちゃんにもらったおっきなみー、じいじにかってもらったちっちゃいみー、ばあばにかってもらったきいろいみーの3つになったのね。
おおくない?
おじーちゃんとむーみんばれーぱーくにいくまでは、むーみんも、みーもしらなかったのに、いまは、みーがきにいっちゃったもんね(ただ、あまり「みーがすきなんでしょ?」っていうと、「むーみんのほうがすき!」っていうへそまがりのひめでしゅけどね、だれににたんだか[わーい(嬉しい顔)]

まあ、それはそうとして、ひめおきにいりのみーがふえてよかったね。
らいしゅうは、かんじのしけんがあるようだし、そっちはぜんぜんべんきょうがはかどっていない(めんどくさいといって、ぜんぜんやらない)んで、しっかり、らすとすぱーとをしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。