SSブログ

めっせーじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、たんじょうびだったじいじでしゅが、ばんごはんのあと、ひめからおてがみをもらったんだって。
おてがみには、ひめだけぢゃなく、
7543.jpg
ぼくちんとペコからのめっせーじもかかれてたのね。
あれ?ぼくちんかいたっけ?
まあ、ぼくちんのめっせーじは「ごはんをよういしてくれてありがとう」だから、まちがっちゃいないんだけどね。

いっぽう、ペコからのめっせーじには「まいにち、おはなのみずをかえてくれたり、おいのりしてくれてありがとう」「これからもずっとみまもってるよ!」って。
ひめ、ちゃんとみてるんだね(ひめがねたころに、おはなのみずのこうかんとか、おせんこうとか、じいじはしてるんだけどね)。
ひめのだいひつなのはわかってるけど、ペコからのめっせーじに、じいじ、ちょっと、うるっときちゃったようで。
ん?
ぼくちんからのめっせーじじゃなくて?
あ、ごはんのはなしぢゃ、うるっとしないね[わーい(嬉しい顔)]

にっちゅうは、なんかいまいちなおたんじょうびのようだったけど、さいごにいいものをもらったようで、
7542.jpg
よかった、よかった。

こうやって、ひめがいろいろやってくれるのも、あとなんねんかのはなちだから、しっかりかみしめておくんですぞ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じいじの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじのたんじょうび。
もう、めでたくないけど、いちおう、おめでとーなのね。

せっかく、にちようびがおたんじょうびだし、こうようもいろづいてきたようだからってことで、
7540.jpg
おでかけしてきまちた。
こうようも、
7541.jpg
そこそこきれいで、けっこうこんでたのね。

ただ、とちゅうとちゅうで、ふだんのおかいものとかをしてたんで、あんまちおでかけきぶんになれなかったかにゃ?
でも、ばんごはんは、それなりに、いつもとちがうめにゅーにしたんでしょ?
ぢゃあ、よかったぢゃない。

おたがい、それなりにとしをとってきたんで、けんこうにちゅういしましょうね。
とはいえ、じいじ、おたんじょうびおめでとう。
これからの1ねんもどうぞよろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちかづく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あきでしゅね。
いや、ふゆがちがづいてるっていったほうがいいかにゃ?
あさばんは、ひえこむようになりまちた。
だんぼうもひつようだし。

あったかくしてないとかぜひいちゃいそうとかいいながら、きょう、じいじはさんぱつにいきまちた。
あたまがすずしくなって、かぜひかない[わーい(嬉しい顔)]

かていさいえんも、さいごまでのこってたぱせりを、いっきにしゅうかくして、れいとうほぞんして、いよいよことしのしゅうかくはしゅうりょう。

ぼくちんのごはんをかいにいきながら、かだんのゆきがこいをどうやろうか、じいじはしざいをみにいったり。

そんなこんなもふくめて、ふゆがちがづいてるってかんじだね。
7539.jpg
やだね。

まあ、きせつのかわりめなんで、みなしゃん、きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とんかつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、たきかわ・あかびら・あしべつというまちに、しゅっちょうでいってきたようでしゅ。
で、おひるごはんは、すいようどうでしょうというばんぐみをみているしとならわかるおみせへいき、
7537.jpg
とんかつらーめんというものをたべてきたそうでしゅ。
なんか、うつわが、こうじのへるめっとみたいだけど…。

きょうは、あさからさむかったし、たきかわのほうは、1にちじゅうあめだったから、そとしごともたいへんだったんぢゃない?
でも、あちたは、
7538.jpg
おやすみだね!

こんしゅうも1しゅうかんおちゅかれさま。
しゅうまつは、ごろすけのおあいてをよろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじはとうきょうへしゅっちょうでちた。
7534.jpg
おかえり!

1がつまつにいってから、ころなでしゅっちょうがほとんどなかったんでしゅが、ひさちぶりのしゅっちょうでちたね。
しばらく、ひこうきにのってなかったら、ころなのせいで、いろいろるーるがかわってたり、きないしはきぼうしないとよめないし、ぶらんけっとはかしてくれないし。
よぼうなのはわかるけど、ひえしょうのじいじにとって、ぶらんけっとなしは、けっこうつらいようで。
でも、がまんがまん。

いつものおやくしょでのうちあわせのまえに、きになってた、
7535.jpg

7536.jpg
このえきにもいってきたみたいで。

それに、ほてるにとまったときに、くーぽんをもらったようでしゅが(ごーとぅーのやつだね)、いがいとつかえるおみせがありそうでなくて。
とりあえず、くうこうのばいてんにいくも、とくにこれといったものもなく、ねんりんやのばーむくーへんをもらってかえってきたようでしゅ。
まあ、せっかくのきゃんぺーんだし、つかわないとね。

とうきょうは、すこしあせばむぐらいだったのが、こっちはさむくてこーとがほしくなるぐらいにゃんで、きおんさで、たいちょうくずしたりしてにゃい?
ひさびさのしゅっちょうでつかれてるだろうから、とっととねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おうちのでんわがこわれまちた。
さいきんじゃ、こていでんわをつかうきかいもげきげんしたけど、がっこうからのれんらくとか、なければないでこまるのね。

まえまえから、ちょうしはいまいちだったけど、ばってりーをこうかんしたりして、けっきょく15ねんぐらいつかったのかにゃ?
じゅうぶん、もととったね[わーい(嬉しい顔)]

きのうも、がっこうからでんわがあったのに、こきのばってりーがきれてて、じゅわできず、るすでんになっちゃったりと、こまったじょうきょうだったんで、ひつようさいていげんのでんわきを、きゅうきょ、かうことにしたのね。
7533.jpg
これは、しかたのないしゅっぴでしゅ。

おうちのかでんも、けっこうねんすうたったものもあるんで、そろそろ、こしょうとかでてくるのかにゃ。
IHひーたーも、なんかちょうしわるいみたいだし。
ないとこまるものばかりだから、まんがいちにそなえて、ちゃんとおかねをよういしとかないと。
こんなけいきぢゃ、ぼーなすなんてきたいできないから、こつこつとためておくんですよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やすみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
あめふりな1にちでしゅね。
びちゃびちゃになって、じいじがかえってきまちた。

さてさて、きのうから、はなみずがとまらないひめでしゅが、きょう、がっこうにそうだんすると、なんかびみょうなはんのう。
おしらせのしょめんでも、かぜのしょうじょうがでてるばあいは、きょくりょくやすむよーに、ともかかれていたんで、きょう、ひめは、がっこうをおやすみしまちた。

ひめは、おやすみだーってさわいでたけど、べんきょうがおくれちゃうし、こまりまちたね。
がっこうも、ぎむきょういくだから、やすめともいえないし、だからといって、かんせんしょうたいさくをしっかりしないといけないし、たいへんだよね。

ということで、きょうは、ひめのいるへいじつでちた。
うれちいような、うれちくないような。

でも、やすんでばかりもいられにゃいんで、
7532.jpg
あちたはがっこうへいきたいね。
はなみずがとまってくれるといいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きゅうそく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよるから、ひめが、ちょっとねつっぽいというんで(といいながら、てれびでやってた“鬼滅”をしっかりみてまちたが…)、きょうは、1にち、ねてなさいっていったのね。
ぼくちんも、しっかりみはりながら、おひるねできるし(みはってないか[あせあせ(飛び散る汗)]

とうことで、ひめといっしょに、
7531.jpg
きゅうそくな1にち。

いっぽうじいじは、かていさいえんとかのあとしまつをしたり、ぼくちんのぼーろをつくったり、なんだかんだと、きのうにひきつづき、いそがしそう。
なんか、おひるすぎに、おなかがいたくなって、といれにこもってたけど、だいじょうぶ?

まあ、こんなかんじで、こんしゅうまつは、びょういんとかもなかったのに、あっというまにおわっちゃいまちた。
じいじ、ちゃんと、きゅうそくとれた?
あちたから、また、はやおきにゃんで、きょうはとっととねて、あちたにそなえてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あっというま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみだったけど、あさからがんかへいくよていがあったじいじ。
でも、ねぼうして、あわててじゅんびをして、でかけたのね。

かえってきてからも、そうじをして、がいへきのとそうのみつもりのうちあわせにいき、ひめのりくえすとにこたえて、おひるごはんをたべ、かいものをしてかえってきたかとおもったら、にわのばじるをつかって、ばじるそーすをつくったり、ぼくちんようのささみをつくったり、きづけばゆうがた。
じいじ、
7530.jpg
おちゅかれさま。

ばんごはんをたべたら、ぼくちんのおあいてをしてくだしゃいね。
ん?
ひめがねつっぽいって?
そういえば、さっき、べっどにいったね。
じゃあ、ぼくちんが、ひめのかんびょをしてあげましょう。
じいじ、まかせてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

らいしゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじはとうきょうからのおきゃくさんと、うちあわせでちた。
そちて、らいしゅうは、ひさちぶりに、とうきょうへのしゅっちょう、そう、いつものおやくしょへいくよていもはいったようで、だんだんと、すこしずつ、ころなまえのようなかつどうもでてきたようでしゅ。

いっぽうで、さっぽろも、とうきょうも、あいかわらず、ころなのかんせんしゃはそこそこいるわけだし、ふあんがないかといえば、それはうそだけど、わりきりもひつようなのかにゃ。

とはいえ、まずは、しゅうまつにゃんで、
7529.jpg
おちごとはわすれましゅか!

らいしゅうはらいしゅうのかぜがふく。
けせらせら、かにゃ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。